11月に「Hello」で韓国正式デビューを果たしたアイドルグループA-PRINCEが26日、「A-PRINCE SHOW~1日遅れのクリスマスプレゼント~」を東京・渋谷公会堂にて開催した。
A-PRINCEは、ソンウォン、ミンヒョク、スンジュン、シユン、ウビンの5人のメンバーで構成。10月には東京で初ショーケースを開催したが、デビュー後の初の本格単独ライブということで、期待を集めた。
プレデビュー曲でMBLAQのG.Oらが作詞作曲を手掛けた「You`re The Only One」でライブの幕を開けると、「HUG」「MIROTIC」とあこがれの東方神起の楽曲を披露。それぞれソロコーナーで個人の魅力も見せた。
途中抽選会なども行い、また、クリスマスソングのときは、かわいい姿で客席を回り、ファンにキャンディーを手渡すなど、ファンと身近に触れ合った。
最後の曲はもちろん、デビュー曲の「Hello」。「プリンス」らしい衣装に身を包み、カッコいいのにキュートでかつ盛り上がる楽曲だけに、会場は最高の熱気を帯び、パフォーマンスもこの日一番の出来栄えでファンも大盛り上がりに。
アンコールでは、カップリングの「Oh-Girl」を披露。全18曲を歌い、名残惜しくもエンディングとなったが、最後には全員との握手会も行われ、最後までファンとの時間を楽しんだ。
ソンウォンは、公演後に、「初めてのコンサートで日本のファンとこのように交流ができて幸せでした。クリスマスの1日遅れでしたが、こんなに大きな会場で公演ができて光栄。これからも、今回の公演をきっかけに、日本にたびたび来て、たくさん日本のファンの方と触れ合いたいと思います。ありがとうございました!」と喜びのコメントをした。