インタビュー:キム・ヒソン「『シンイ』は30代最初の作品」

インタビュー:キム・ヒソン「『シンイ』は30代最初の作品」

 ドラマ『スマイルアゲイン』(2006年)以来、6年間もキム・ヒソンがドラマで見られなくなるとは、誰も予想しなかっただろう。07年の結婚と同時にこつ然とテレビから消えたキム・ヒソンはそれから6年間、妻・母親として暮らしていた。そしてようやく6年ぶりにドラマ 『シンイ-信義-』で華麗なるカムバックを遂げた。

 視聴率は振るわなかったものの、キム・ヒソンの復帰は新鮮だった。「スターではなく女優という服を着たかった」というその願いは 『シンイ-信義-』で実現した。11月21日にソウル市鍾路区のカフェで会ったキム・ヒソンは「6年ぶりに戻ってみたら、いろいろ変化が多くて…」とやや大げさに言いながら女優復帰作を振り返った。

-6年ぶりの復帰の感想は?

 「素晴らしい出演者の皆さんに会えたことが収穫でした。(イ・)ミンホさんはもちろん、ソンフンさん、(シン・)ウンジョンさん、(パク・)セヨンさん、(リュ・)ドクファンさん、(イ・)フィリップさん…皆さんすごく優しくてステキでした。ソンフンさんとは制作発表会の時に初めて会ったのですが、スポーツをする人だから礼儀正しいですね。(娘の)ヨナに水泳を教えてくれるそうです(笑)。撮影中は誰からも不満の声が出ませんでした」

-イ・ミンホとの息もピッタリに見えた。

 「まだ大人になりきれていないようです。2人とも(無料通話アプリケーション『カカオトーク』が提供するスマートフォン用ゲーム)『エニパン』ばかり。せりふ合わせをすると決めたのに『あと5分、あと10分…』と言いながらエニパンを2時間もしていました。わたしたちは好きな物が似ています。ゲーム好きだしおしゃべりも好き。ミンホさんのファンは、わたしやヨナにまでプレゼントをくださるほど心配りが細やかで…」

-イ・ミンホさんにいろいろお世話になった?


 「冗談です(笑)。背も高いし体格がいいので大人っぽい面がありますね。見た目は『男の中の男』という感じなのに、話を聞いてみるとやはり25歳の男性。役に入り込んでいる時はすごく大人の男性に見えました」

キム・ヨンファン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース