インタビュー:E7「最後の最後まで皆さんのために歌う。歌で心を表現します」

E7
インタビュー:E7「最後の最後まで皆さんのために歌う。歌で心を表現します」

 今年8月にシングル「Rising Sun」でデビューした6人組アイドルグループE7(イーセブン)が、日本進出へ向けて準備中だ。まだ、日本で公式にお披露目されていないE7だが、歌、ダンスなどパフォーマンス力はもちろん、それぞれのキャラが立っているメンバー6人で構成されているだけに、日本での活動が楽しみなグループだ。そんなE7にインタビューした。

―まず、自己紹介をお願いします。

ウス「E7のリーダー、ウスです。ボーカルを担当しています」
イズ「メインボーカルのイズです」
ゴアプ「ラップとボーカルを担当しているゴアプです」
イリ「ボーカルを担当しているイリです。韓国でも日本語を習っていて、日本にすごく関心がたくさんあるので、日本語が一番うまいです!」
ラッキー「ラップとビジュアル担当のラッキーです」
ボグン「末っ子のボグンです。ラップ担当です」

―E7はどんなグループですか。グループ名の由来は?

ウス「6人のダンスボーカルグループです。いろいろなスタイルの音楽をやっていきたいと思っています」
イズ「一人一人それぞれの個性があるので、そこも見てほしいです」
ウス「グループ名のEは会社名(EXCELLENT)の頭文字、それに7を付けました」
イリ「6人なのに7なのは、『7人目は“あなた”です』という意味を込めています」

―グループはどのように結成されたのですか。皆さん、もともと歌手志望でしたか。

全員「はい! 歌手志望でした」
ウス「もともと歌手になりたくて、オーディションを受けていたところを、社長にスカウトされました。ほかのメンバーも、同じ事務所の研修生ではなかったんですがオーディションなどで社長の目に留まり、ベストメンバーができました(笑)」
ボグン「中学生のとき、テレビに出ている歌手を見て、カッコイイと思い、あこがれるようになりました」
ラッキー「子どものころ家に余裕がなくて、歌手を目指して1人ソウルに出てきて苦労しながら頑張って歌手を目指して練習をしていました」
イリ「中学のころ、テレビでRAIN(ピ)さんを見て『自分もああなりたい』と思いました」
ゴアプ「中学のとき、学校とかでみんなの前で歌っていて楽しくて。そのころから、ステージに立つのが好きで、歌手になりたいと思いました」
イズ「カナダから韓国に遊びに来たときに、テレビでBoAの歌を聞いて、『韓国人の実力はこんなにあるんだ』と思い、歌手を目指しアメリカとカナダでレッスンを積んで、韓国に渡ってオーディションを受け、夢をかなえました。歌手になるために、カナダの生活、友達や大学など全部捨てて来ました! カナダでは大学で生物学を専攻していましたが、休学しました」
ウス「僕は、小学生のときにPSYのパフォーマンスを見て感動して、それから人前でパフォーマンスしたらみんなの反応がすごくよかったんです。そのころから『歌手になろう』と思ってました。中学のときオーディションにも合格したんですが断念したこともありましたが、18歳で軍隊に行ったあと、やっぱりもう一度頑張ろうと思いました」

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース