インタビュー:キ・テヨン「妻ユジンをあと49年は愛し続けます」

インタビュー:キ・テヨン「妻ユジンをあと49年は愛し続けます」

 バースデーディナーショー開催のために、日本を訪れた俳優キ・テヨン。『テロワール』『スターの恋人』『白い巨塔』などで知られるが、『恋人づくり~Seeking Love~』で出会った女優ユジンと11年7月23日に結婚し、最近もアツアツぶりを披露している。そんなキ・テヨンが近況、そしてユジンのことを率直に語った。

―最近はドラマ『花ざかりの君たちへ』に校医チャン先生役で出演されていましたが、いかがでしたか。

「気楽に楽しく撮影できましたね。ご存じのようにマンガ原作ですが、原作どおりでなく、マンガから飛び出したようなキャラクターを演じるようにと監督から求められていましたので、そのように努力しました」

―f(x)ソルリ、SHINeeミンホほか若い俳優との共演でしたが、何かエピソードはありますか。

「特にエピソードはないのですが、みんな若かった(笑)。なので、明るく楽しく撮影しました」

―ファン・スジョンさんと共演し、最近公開された映画『サイエソ(間で)』は、どういう映画でしたか。

「タイトルどおり、生と死、希望と絶望の間、という感じの話です。絶望的な役ではあるのですが、希望を描いているという難しい役でしたが、前からやってみたい役だったので、楽しんでできました。ファン・スジョンさんは、最初は接しづらい人かなと思っていたのですが、会ってみると、人を楽にさせる人で、演技もしやすかったです」

―ユジンさんと結婚され、1年半ほどたちましたが、結婚生活はいかがですか。

「すごくいいです(笑)。それぞれ違う人生を生きてきた、違う部分やわからない部分を埋める時間がもう過ぎたので、本当に毎日楽しく満足です」

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース