俳優イ・テソンが来年3月に結婚式を挙げることが分かった。新婦との間には既に1歳過ぎの男児がいる。
これは、所属事務所が23日午前「イ・テソンはファンに堂々と結婚を発表した。来年3月に挙式する予定で、現在は式の準備に取り掛かっている」と明らかにしたもの。
イ・テソンは自身のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「結婚の予定を立てていたときに(妻となる女性の)妊娠を知りました。妻の体のことを考えて結婚式を延期して間もなく、僕のことを特に大事にしてくれていた父方の祖母が入院し、ひ孫の顔を見てすぐに他界。そして今年は母方の祖父も亡くしました。相次いで祖父母を亡くした年に結婚するものではないと家族に言われ、結婚式を先送りすることになりました」と、式が遅くなったことを説明した。
そして「今ようやくそのときが来たようです。ご報告が遅れて申し訳ありません。温かい目で見守り、応援してくださる方がいるので頑張ります」とコメントした。
イ・テソンのハートをキャッチしたのは7歳年上の一般女性で、3年前に留学に向けて準備をしていたとき、知人の紹介で知り合ったという。昨年4月に男児を出産した際に婚姻届を出しており、法的にはすでに正式な夫婦だ。今年初めには両家の親族が集まり、満1歳の誕生日パーティーを開いたという。
イ・テソンはJR新大久保駅の乗客転落事故で命を落とした韓国人留学生、李秀賢(イ・スヒョン)さんの生涯を描いた韓日合作映画『あなたを忘れない』(2007年)で主演したほか、MBC週末ドラマ『愛情万々歳~ブラボー!マイ・ラブ~』(10-11年)ではイケメン弁護士ピョン・ドンウ役を熱演、注目された。また、今年初めに放送されたSBS水木ドラマ『屋根部屋の皇太子』ではヨン・テム役を演じている。