ソン・ジュンギ、その演技力はどこまで伸びるのか

ソン・ジュンギ、その演技力はどこまで伸びるのか

 ドラマ『優しい男』と映画『オオカミ少年』により今年後半、韓国で最も「旬でホットな俳優」といわれているソン・ジュンギ。

 1985年9月19日、大田広域市生まれ。小学校1年生でスケート競技のショートトラックを始め、同市代表として全国体育大会にも出場したが、足首を痛め中学2年のときに競技生活を断念した。ショートトラック韓国代表という目標を失い、新たな目標を探していた高校2年のとき、大学の演劇映画科進学を夢見るようになる。ところが両親の反対で演劇映画科への進学をあきらめ、必死に勉強した結果、成均館大学経営学科に見事合格を果たした。

 ほかの大学生のように平凡な学生生活を送り、就職活動を始めるころにはアナウンサー試験、プロデューサー試験、マスコミ入社試験などを考えていた。だが、自分が本当にしたいことは何なのだろうかと悩んだ末、中高生のころ夢見た演技に対する漠然とした気持ちが高まり、大学3年のときに約8カ月間、演技学校に通った。そして2008年に映画『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』で役をもらい、出演を果たす。

 このときから演技に対する意欲が一層強まり、本格的に俳優の道を歩むことになる。

 09年には映画『オガムド-五感度-』『イテウォン殺人事件』、ドラマ『クリスマスに雪は降るの?』などに出演したが、小さな役だったため、その存在はあまり広くは知られなかった。だが同時にバラエティー番組『出発ドリームチーム』『ランニングマン』などにも出演、この方面で着実に自身の存在感をアピールしていった。

 そうした中、演技の潜在力を認められ、10年の映画『ボクとマウミの物語』で初主演を果たす。また、韓流スターJYJユチョンの初ドラマ主演作としても話題になったドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』ではク・ヨンハを演じ、大勢のファンを獲得した。

 『トキメキ☆成均館スキャンダル』は特に日本や中国などアジア各国で大ヒット、ソン・ジュンギを韓流スターの仲間入りさせた。そして同年のKBS演技大賞人気賞、ベストカップル賞を受賞する。

 ところが、たった1作品で一躍注目を浴びたことから、その演技力は簡単には認められなかった。

イ・デドク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>