WGソヒ侮辱する書き込みした大学生逮捕

WGソヒ侮辱する書き込みした大学生逮捕

 ガールズグループWonder Girlsのソヒに対し、ツイッターでわいせつな文章を書き込んだ大学生が逮捕された。

 所属事務所JYPエンターテインメント(以下、JYP)は「ソヒを中傷する悪質な書き込みを繰り返した大学生が8日に逮捕された」と、9日発表した。検察は同日、情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律違反と侮辱罪の疑いで大学生(22)を逮捕した。

 この大学生は今年4月ごろ、三つのツイッターアカウントを開設して繰り返しソヒに対し「お前ができるのは××しかないじゃないか」など性的屈辱感を与える書き込みを掲載した。

 これに対しJYPは4月9日に「第一段階として掲載された文章を削除しなければ告訴する」との見解を示したが、大学生の行為はその後も繰り返された。さらに「捕まえられるなら捕まえてみろ」「消さない」「お前がなんで条件を付けて脅すんだ」などの書き込みもした。

 さらに、この大学生は「ソヒと付き合って5年たった。ソヒは自分の彼女」と主張、昨年6月から今年8月までに約150回にわたりソヒを侮辱する書き込みを掲載した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース