イ・ジョンヒョン「結婚したいけど恋人がいない」

イ・ジョンヒョン「結婚したいけど恋人がいない」

 女優イ・ジョンヒョンが9日午後、往十里CGV(ソウル市城東区)で行われた映画『未熟な犯罪者』(カン・イグァン監督)のメディア試写会で、良い男性と出会って結婚したいという願望を明かした。

 イ・ジョンヒョンは「仕事をしていた美容院で暴れたあと、息子が母親を背負ってくれるシーンがあるのですが、『こうだから、息子がいるといいな』と思った。年齢が年齢なだけに良い男性と出会い、早く結婚したいけど、恋人がいない」と話した。

 同作では、17歳でシングルマザーになり、息子を捨てるヒョスン役を演じたイ・ジョンヒョン。役作りのため、ドキュメンタリーを見て参考にしたという。

 彼女は「シングルマザー役を演じるため、シングルマザーに関するドキュメンタリーをたくさん見た。激怒するシーンが数回あり、負担に感じたけど、撮影をしながら自分がヒョスンだったら、暗くつらそうにするよりは、息子を見守りながら世の中を明るく見ようと努力すると思った」と話し、演じる上で心掛けた点を説明した。

アン・イスル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>