インタビュー:N-TRIN「ライブで楽しんでもらいたい。自信があります!」

インタビュー:N-TRIN「ライブで楽しんでもらいたい。自信があります!」

 東京での単独ライブ「ARTIST N-TRAIN IDENTITY」開催のため、日本を訪れた5人組ボーイズグループN-TRAIN。今年1月に初ショーケースを行ったが、その時に比べて歌もパフォーマンス力もぐんと成長を見せた彼らに話を聞いた。

 「夢と希望を語るボーカル、Soul J」、「リーダーのジョンギュン」、「ラップ担当のスンヒョン」、「いたずらボーカル、サンウ」、「なくてはならない存在、マスコットのユジン」とおなじみのフレーズで自己紹介ののち、インタビューが始まった。

―ジョンギュンさんは日本語がお上手ですが、どうやって勉強をしましたか。

ジョンギュン「大学で専攻しています。12月に日本語検定2級の試験を受けようと思っています! でも漢字がたくさんあるので難しいです。いつも本を持ち歩いて勉強してますが、僕は聞き取りが苦手なんです」

―ほかのメンバーは?

ジョンギュン「Soul Jが頑張っているので2番目に上手ですがあとは…ほぼ同じレベルです。(一同笑)でも、毎日先生について習っています」

―サンウさん、ユジンさんは生年月日が同じなんですが、どうやってマンネ(末っ子)を決めたんですか?

ユジン「僕のほうが童顔で、かわいいからです!(笑)」
サンウ「(うなずいて)僕は、メインボーカルだからいいんです」

―マンネでいいことはありますか?

ユジン「まったくないです!」

―Soul Jさんは、もう軍隊に行かれているんですよね? 早くに行った理由はありますか。

Soul J「早く行って、音楽に集中したいと思ったからです。活動して、いい感じになってきた途中で中断しなければならない、と思うと集中できないと思ったんです」

―Soul Jさんは音楽一家で育ったそうですね。小さい時から音楽をやろうと思っていたんでしょうか。

Soul J「祖父がトランぺッター、父がベースギタリストだったので、幼稚園のころから、音楽には触れてきましたね。寂しいときとか、つらいときなど、何かにつけて音楽が僕を支えてくれました。なので、自然に音楽の道に進みたいと思うようになりました」

―具体的にはいつごろから歌手になりたいと思いましたか。皆さんは?

Soul J「小学校6年のころです」
サンウ「僕は、子どものころ、一人ぼっちだったんです。兄が野球をやっていて(現サムスンのプロ野球選手キム・サンス)、両親が兄のめんどうばかり見てたんです。で、寂しかったとき、音楽が癒してくれました。中学のとき、初めて舞台に上がったら、観客が感激してくれて、それがきっかけで歌手になりたいと思うようになりました」
ユジン「僕はもともと学校の先生になりたかったんです! でも、中学の成績がすごく悪くてこれはダメだ、とあきらめました(笑)。そのころからカラオケに行って歌うのが好きで、また人前に出るのも好きで、そんなときにスカウトされて、オーディションを受けてN-TRAINになりました」
スンヒョン「高校時代にボランティアをいろいろやっていたんですが、まだ子どもの自分のできることって限られているなと思って、大きくなって、もっといろいろなことをしてあげたい、人々の助けになりたい、と思いました。N-TRAINになって、音楽でたくさんの人に楽しさや幸せをあげられたら、またボランティアでも広げていければと考えているんです」
ジュンギョン「中学のころから、歌手になりたいと思っていました。中学のとき舞台に立ったことがあって、初めて拍手をもらう、という経験をしました。言葉にできないすごく幸せな気持ちがしたんです。これからもずっと、そのときの気持ちで、ステージに立って、N-TRAINとして頑張っていきたいと思っています」

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース