ZE:Aが3都市ライブツアーを東京でスタート

ZE:Aが3都市ライブツアーを東京でスタート

 9人組アイドルグループ「ZE:A」が2日・3日の両日、東京・ZEPP TOKYOにて「2012 Empire of ZE:A –episode 2- PHOENIX LIVE TOUR - 」を開催し、両日で計4600人のファンを集め、大盛況で終えた。

 8月にリリースした日本2ndアルバム「PHOENIX」の「Body to Body」でスタート。「後遺症」「Dirty cat」と初めから軽快なダンスナンバーでファンは大興奮。8人でのパフォーマンスだったが、足のけがのために参加できなかったリーダーのジュンヨンが、中盤、ソロの「後遺症 Remix」でステージに姿を見せるとファンはさらに感激、惜しみない拍手を送った。

 この日はそんなジュンヨンほか、ドンジュン、ヒョンシク、シワン、ミンウの5人で「瞳を閉じて」を歌ったり、ヒチョル、ミンウ、テホン、ケビンで「Wait Yo!!(RAP & Japanese Ver.)を披露するなどのコーナーで一味違う魅力も披露。

 途中、楽しいゲームの時間もあった。スクリーンに映し出される2人のうち、どちらが好みかを選んでいく「理想の彼女」ゲームだが、チャレンジすることになったシワンに与えられた人がお笑い芸人やおネエ系タレントばかり、その中にシワンの女装姿が。選択に困るシワンは自身を選んだりしながらも、最後は「きれい」とはるな愛をチョイス。その後、はるな愛がニューハーフと知らされると、ビックリ、言葉も失うという本気のリアクションにファンは「かわいい!」と大喜びするという場面もあった。

 ジュンヨン参加のスローナンバーの後、前半のネコの顔がデザインされたキュート衣装から一転、黒のセクシーな衣装にチェンジした後半は再びダンスナンバーに。デビュー曲の「Mazeltov」や最新アルバムのリード曲「PHOENIX」などを披露し、ステージの盛り上がりも最高潮に。

 最後のアンコール「Body to Body Remix」「Special Day」では再びジュンヨンがメンバーの肩を借りて登場し、ともにステージを務め元気な彼ららしく明るく全17曲のステージを終えた。さらに、公演後にはメンバー一人ずつからカードが配られるというファンへのプレゼントもあり、メンバーらと身近に接したファンは興奮を抑えきれない様子だった。

 なお、ZE:Aは4日に大阪・なんばHatch、6日に名古屋ZEPP NAGOYAにて公演を行う。

ZE:Aが3都市ライブツアーを東京でスタート

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース