「『チャングム』続編はイ・ヨンエ次第」

「『チャングム』続編はイ・ヨンエ次第」

 時代劇『宮廷女官チャングムの誓い』を手掛けたイ・ビョンフン監督が演出を務める時代劇『馬医』(MBC)。24日、MBCドラミア(京畿道竜仁市)で『馬医』の制作発表会が行われ、出席したイ監督に、取材陣からは最近続編の制作が決まった『宮廷女官チャングムの誓い2』(以下、『チャングム2』)に関する質問が飛んだ。

 イ監督は「MBCが『チャングム2』への制作に熱意を持っているし、視聴者の関心も高い。テレビ局側の意向も重要だが、何よりイ・ヨンエがどう腹を決めるかにかかっている思う」と話した。続けて「現在、イ・ヨンエが双子の育児に専念しているので、時間的な問題で悩んでいるようだ。テレビ局側との話し合いがうまくいき、いいタイミングがきたら、『チャングム2』に出演すると思う」とコメントした。

 『チャングム2』の演出については、イ・監督は「演出は後の問題。テレビ局やイ・ヨンエが『チャングム2』の制作を決定するほうが重要」と話し、慎重な構えを見せた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース