9月に入って暑さも落ち着いてようやく過ごしやすい時期になりましたね。夕方くらいから、風もすがすがしく月を見ながら散歩なんていうことも気持ちのいい季節です。
さて、先月8月31日の満月はブルームーンという月に2回満月が来て、2回の満月を見ると
幸せになれるという幸福が訪れるという言い伝えもありまして、皆さん空を眺めたのではないでしょうか?
月は、人との関わりに深く関係しており、月の満ち欠けを意識してうまく利用すると、心身ともに良い影響を受け、望む結果につながりやすいといわれます。エンタメコリアでもその月の満ち欠けを利用してダイエットメッセージを配信しています。
そこで今回は新月の日の願い事について語りたいと思います。新月は物事をスタートさせるのにいい日です。新月に目標を立てて、その日から行動を始めてください。プランを立てるときは、新月からおよそ2週間後の満月までに達成するような具体的なものにしてみましょう。
さて、ひとことで「新月」といっても、1年のうちのどの時期かによって傾向があります。直近の新月は10月15日です。この日は「てんびん座の新月」ですので、「美しいものや対人関係の願い事」に向いています。今回の新月は、てんびん座の特徴である芸術や美容など、あなたの心が美しくなる・あなた自体が美しくなることや、パートナーとより仲良くなる・家族の絆が強くなるなど人と関係することの願い事が叶いやすくなります。
願い事は、~できますようになどお願いするのではなく、具体的に、「キレイになるために、○キロ痩せます」「夫とより仲良くなるために、秋に旅行にいきます」などはっきりとやりたいことを月に伝えましょう。
新月に計画を立てたら、決めたことをしっかり守って実行する努力をします。そして、満月の日に達成度をチェックして、軌道修正をしてください。満月から次の新月の間は休憩タイムです。慌てず次の新月に備えて、見直し期間を過ごしてください。
エンタメコリアの読者の皆様も月のリズムを利用して、物事を達成してくださいね!