CNBLUEがメジャー1stアルバムリリース記念イベント開催

CNBLUEがメジャー1stアルバムリリース記念イベント開催

 人気バンドCNBLUE が10日、8月29日にリリースしたCNBLUEメジャー1stアルバム「CODE NAME BLUE」のリリース記念イベントをパシフィコ横浜国立大ホールで開催。アルバム購入者から抽選で選ばれたファンが参加した。同アルバムは、9月10日付オリコンアルバム週間ランキングで1位を獲得する人気ぶりだ。

 イベントは、アルバムから初披露の曲「with me」「Have a good night」でスタートすると同時に、ファンのテンションは一気に上がり、メンバーが一体となりライブが進行。「皆さん、こんにちは、CNBLUEです! 今日は月曜日ですが、皆さんお仕事はないんですか? 僕たちのこのイベントは…仕事じゃなくて趣味です!」といきなりジョークを交えたMCも絶好調。会場は笑いに包まれた。

 「Wake up」もアルバムから初披露されたが、メンバーと観客のコール&レスポンスでさらに会場はヒートアップ。「皆さん、(アルバムの)オリコンウイークリー1位ありがとうございます! 皆さんのおかげです。他の曲はアリーナでやりますので、待っていてください」と話し、ライブは終了。続いてトークコーナーへと進んだ。

 事前に、会場に集まったファンから質問を受け付け、それにメンバーがその場で直接答えていくというコーナーでは、「体調管理ではどのようなことに気をつけていますか?」との質問に、ジョンシンが「おいしいものをたくさん食べます。日本だと牛丼が好きです!」
と答えると、ジョンヒョンやミンヒョクも「朝ごはんは牛丼と決めています!」「今朝違うものに挑戦したんですけど、やっぱり牛丼が最高です!」と牛丼好きをアピール(?)し、熱く語った。

 一方ヨンファは「ジムで筋トレをがんばっています!」と話し、自慢の筋肉を見せると会場からは大きな歓声が起こった。また10年後どんなバンドになっていたいかという質問には、「ビルボードチャートで5位になっていたいです。そして13年後には1位になりたい!」との夢を語ると、ファンからは大きな拍手と声援が飛んだ。

 今回のメジャー1stアルバムに込められた意味についてメンバーは「このアルバムがCNBLUEですと紹介できるような、名刺代わりになるようなアルバムにしたくて『CODE NAME BLUE』になりました。いろんなジャンルの音楽をやりたいと思って、R&Bやハードロックなどたくさんのジャンルをつめこんだアルバムにしました」と熱い思いを語った。

 なお、CNBLUE は10月には初のアリーナツアーとなる「CNBLUE Arena Tour 2012 ~COME ON!!!~」がスタートする。10月2日・3日の名古屋公演を皮切りに、7日新潟、10日・11日大阪、そして初となる広島13日、静岡16日と回り、ラストの20日・21日のさいたまスーパーアリーナまで日本各地を駆け抜ける。

CNBLUEがメジャー1stアルバムリリース記念イベント開催

CNBLUEがメジャー1stアルバムリリース記念イベント開催

CNBLUEがメジャー1stアルバムリリース記念イベント開催

CNBLUEがメジャー1stアルバムリリース記念イベント開催

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース