B1A4、ニューシングル発売記念ショーケース開催、ファン5000人が集結

B1A4、ニューシングル発売記念ショーケース開催、ファン5000人が集結

 5人組ボーイズグループ・B1A4(ビーワンエーフォー)が6日、Zepp Diver City Tokyoで、8月29日に発売された2ndシングル「おやすみ good night-Japanese ver.-」のショーケースを昼夜2回にわたり開催した。

 同イベントには、応募総数3万人の中から選ばれたファン5000人が参加。昼の部は「THE BOYS」をテーマにメンバーの飾らない姿を披露。「僕たちの部屋はどうですか?」とステージに作られた「B1A4の部屋」で、それぞれが自分の大切なアイテムを紹介。ジニョンは「僕はこれで曲を作ります」と愛用のギターを、シヌゥはキャラクターとしてメンバーから呼ばれているクマの大きなぬいぐるみを「僕の弟です」と紹介し、日本のバラエティ番組を観ているというゴンチャンは、「ワイルドだろう。ゴンチャンだぜぇ~」とスギちゃんのモノマネで会場を沸かせた。またサンドゥルはスクリーンに映し出される写真を「これは僕が撮った写真です」と紹介すると、カメラを手にステージ上で撮影。またバロは「いつもこのソファで大好きな読書をします」と言うとメンバーはえ?とびっくり。「最近読んだ本は『考えない練習』という本です。考えることがたくさんあって…。知りたい? 君のこと!」と言うと、ファンから大きな歓声が沸いた。

 また、5日に誕生日を迎えたバロをサプライズでお祝いする一幕も。歌とケーキをプレゼントすると場内は温かな雰囲気に包まれた。

 夜の部は「THE MEN」をテーマに、メンバーの“少し大人”の姿を披露。ゴンチャンが「いつもと違う魅力を見せます」と言うと、「かなえてみたい秘密のデート」を発表。「夜のドライブ。星を見ながらバックハグしてあげる」(ジニョン)、「高級レストランで食事をした後、ダイヤの指輪でプロポーズします。そして、熱いキスを…」(バロ)、「観覧車に乗って、ずーっと抱きしめてあげる」(ゴンチャン)、「彼女のためにスペシャルな写真集を作りたい」(サンドゥル)、「僕が作ったスパゲティーを食べさせてあげる」(シヌゥ)とそれぞれが語ったが、そのたびに、ファンは大興奮。耳をつんざくような悲鳴があがった。
 
 そして、ジャンケンで勝ったバロのプランを実践することになり、バロは嫌がるサンドゥルを彼女に指名し、ふたりはミニコントを披露。バロが突然、サンドゥルにペットボトルの水をかけ、「キレイな花に水をやっただけ」とキザなせりふで沸かせたかと思うと、最後はサンドゥルが強引にバロを押し倒し、あわやキス?! という衝撃の演技に、場内は絶叫に包まれた。

 ライブでは、「おやすみ good night -Japanese ver.-」をはじめ、カップリング曲「BABY I'M SORRY -Japanese ver.-」や日本デビュー曲「Beautiful Target -Japanese ver.-」など各公演7曲ずつ披露し、個性的な歌とダンスで魅了。「皆さんのおかげで幸せな夜でした」(ジニョン)、「一生忘れられないよ!」(バロ)と感想を述べ、「今度またデートしようね!」(ゴンチャン)と呼びかけ、ファンを喜ばせた。

 なお、「おやすみ good night-Japanese ver.-」は8月30日付オリコンデイリーランキングで3位、9月10日付のオリコンウイークリーランキングで4位にランキングされるなど人気を博している。

 10月24日には日本1stアルバム(タイトル未定)と同31日に日本での活動をまとめたDVD『B1A4 History 2011-2012 in Japan(仮)』の発売も決定。再び彼らの魅力と実力が披露され、その人気にますます拍車がかかりそうだ。

B1A4、ニューシングル発売記念ショーケース開催、ファン5000人が集結

B1A4、ニューシングル発売記念ショーケース開催、ファン5000人が集結

B1A4、ニューシングル発売記念ショーケース開催、ファン5000人が集結

B1A4、ニューシングル発売記念ショーケース開催、ファン5000人が集結

B1A4、ニューシングル発売記念ショーケース開催、ファン5000人が集結

B1A4、ニューシングル発売記念ショーケース開催、ファン5000人が集結

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース