ク・ヘソン出演『絶対彼氏』、日本で放送見合わせ

ク・ヘソン出演『絶対彼氏』、日本で放送見合わせ

 女優ク・ヘソンがヒロインを演じた台湾ドラマ『絶対彼氏~My Perfect Darling~』の日本での放送が見合わせられることになった。日本は独島(日本名:竹島)の領有権を主張しており韓日間の確執が深まっているが、これが原因とみられている。

 これは、日本のスポーツ紙「デイリースポーツ」などが先月31日、BSフジで9月13日にスタートする予定だった同ドラマの放送が見合わせられたと報じたもの。

 これについて同局は「編成上の理由」としている。しかし一部には、ク・ヘソンが以前、韓国メディアとのインタビューで「独島が韓国領というのは基本的な常識。日本政府の意図が分からない」と語るなどした、独島問題に関する発言が問題になったのではないかとの見方もある。当時のク・ヘソンの発言を日本の右翼系の人物が編集し、動画投稿・共有サイト「ユーチューブ」にアップして非難しているため、同ドラマの放送も日本の右翼の非難を招くのではないかと懸念されたものだ。

 このドラマは日本の漫画が原作で、失恋したヒロインが理想のタイプに近いロボットと恋に落ちるというストーリー。

 BS日本とBSジャパンは先月、ドラマ『神と呼ばれた男』『強力班~ソウル江南警察署~』で主演した俳優ソン・イルグクが「8・15記念独島水泳横断プロジェクト」に参加したという理由で放送を無期限延期している。

キム・ウング記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>