中国語圏メディア「シナ・ドットコム(新浪網)」や中国版ツイッター「ウェイボー(微博)」などでは18日(現地時間)の台湾メディアの報道を引用、韓国の人気女優ユン・ウネが原因で、台湾の俳優イーサン・ルァンが恋人で女優のティファニー・シューと不仲になっていると伝えられている。
これについて、ユン・ウネが所属するザ・ハウス・カンパニー・エンターテインメントは「事実でない」と否定している。
同事務所のチョ・サンチョル本部長は20日午後、スターニュースの取材に「このほど中国語圏のメディアで、ユン・ウネとイーサン・ルァンに関する報道があったが、これは事実ではない」とコメントした。
チョ本部長によると、2人は昨年、携帯電話のCM撮影やイベントで顔を合わせたことがあるという。
そして「イーサン・ルァンさんと初めて撮影で会ったのは1年くらい前。一番最近のイベントで会ったのが7カ月前だ。あきれたが、笑って受け流さなければならないだろう。中国語圏での憶測による報道だと思う。ユン・ウネも受け流そうとしているようだ」と語った。
また「イーサン・ルァンさんは現在、兵役中だと聞いている。こうした状況で、ユン・ウネとどうやって会うというのだろうか。現実的に難しく、荒唐無稽(むけい)だ」と話した。
ユン・ウネは最近、中国語圏で携帯電話や化粧品のCMで活躍しており、関心が寄せられている。