IU、「東急シアターオーブ」こけら落としに登場、「『隣の妹』になりたい」

IU
IU、「東急シアターオーブ」こけら落としに登場、「『隣の妹』になりたい」

キュートなルックスと歌唱力の「韓国国民の妹」IU(アイユー)が、劇場「東急シアターオーブ」こけら落とし公演ブロードウェイミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』から招待を受け19日、同劇場エントランスにて歌声を初披露しオープンを彩った。

IUは、この日のためだけに練習した、『ウエスト・サイド・ストーリー』の中で歌われる「Somewhere(サムウェア)」を歌い、IUの魅力である、約3オクターブの広い音域とハリのある透き通った歌声でマスコミや集まったファンらを魅了した。

 イベント後の囲み取材に通訳なしで臨んだIU。「歌が難しかったので、緊張したが、ファンや記者さんが大勢来てくれたので、緊張がとれた。光栄でした」と感想を述べた。
 
「日本語は習って8カ月ほど」だそうで、「最近覚えた難しい日本語は『手抜きは許さん』。コンサートなどで忙しくて日本語の勉強があまりできなかったら先生がメールで送ってきた言葉」と明かした。

 18日にリリースした「You & I」については、「『Good Day』よりもかわいい歌。ダンスもかわいくなった。『時計ダンス』をみんな一緒にやってくれれば」と言い、その振付をやって見せた。

 そして、「これから本格的に日本活動をする」と宣言、「日本の活動、番組などがとても好きになった。皆さんの応援が必要です」とアピール。韓国だけでも超多忙なIUだが、「おととい日本、昨日韓国、今日日本、明日韓国というように忙しいが、まだ若いから大丈夫」と笑顔を見せた。

 今やりたいことは「日本でもコンサートをしたい。9月に決まったがドキドキする。日本語をもっと上手になって、全部日本語でやりたい」と意欲を示し、「好きな玉置浩二さんの歌とか。「Friend」が本当に大好き」と言って口ずさむ場面も。

 韓国では国民的大人気で「国民の妹」の称号を持つIUだが、日本でも国民の妹になりたいか、との問いに「まだ日本語がうまくないから無理」と言い、「だけど、『隣の妹』になりたいです」と、キュートな笑顔を見せた。そして、自分のイメージは「『セクシー』とかはまだ似合わないと思う。若いから(笑)。『やる気満々』とか『わんぱく』とか『かわいい』とか?」としながらも「日本のアイドルがみんなかわいいから、コンセプト変えるかも」と言い、ころころと笑った。

 現在19歳のIUだが、「彼氏はいない。いつかは欲しいけど、今は忙しいから会う時間が全然ない。それに、小さい時にデビューして、周りの芸能人がみんなかっこいいから目が肥えちゃって、難しい」と言ってはまた笑い、理想の人は「国は関係ない。わたしだけ好きな人がいい。ほかの人には冷たくても、わたしだけに優しい人がいい」とのこと。日本で好きな芸能人としては「玉置浩二さん。恋愛対象ではないですけど」と言い、「妻夫木聡」の名も挙げた。

 日本語も徐々に上達し、ウィットに富んだ会話、物おじしない堂々たるパフォーマンスを見せるIU。9月17日、東京国際フォーラムホールAにて開催されるライブは大いに期待できそうだ。

IU、「東急シアターオーブ」こけら落としに登場、「『隣の妹』になりたい」

IU、「東急シアターオーブ」こけら落としに登場、「『隣の妹』になりたい」

IU、「東急シアターオーブ」こけら落としに登場、「『隣の妹』になりたい」

IU、「東急シアターオーブ」こけら落としに登場、「『隣の妹』になりたい」

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース