『Beyond the ONEDAY』初日舞台あいさつに2AM登壇

▲©2012「Beyond the ONEDAY」製作委員会
▲ ▲©2012「Beyond the ONEDAY」製作委員会

 6月30日、2PMと2AMがひとつになった「2PM+2AM 'Oneday'」出演最新ドキュメンタリー映画『Beyond the ONEDAY ~Story of 2PM & 2AM~』が公開された。その初日舞台あいさつがTOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われ、2AMメンバーよりチャンミン、スロン、ジヌンと大道省一監督が登壇した。

 同映画は、日本での公開が世界最速公開ということもあり、いち早く映画を観ようとこの日を心待ちにしていた2PMと2AMのファンの熱気に包まれた観客で超満員となった劇場。中には、アジア各国からこの日のために来日したという観客の姿も。彼らの普段見ることのできない素の姿を食い入るように見入り、一喜一憂しながらの鑑賞となった。ひた向きに努力するメンバーの姿に感動し、涙を流すファンも多くみられた。

 上映後には、チャンミン、スロン、ジヌン、大道省一監督による舞台あいさつが行われた。チャンミンは、「(最初に話を聞いた時)緊張しました。また映画を観て、より緊張し体が震えました。僕たちは、練習生のころから長い間、一緒に練習をしてきましたし、一緒に遊んだりもするくらい、とても仲がいいんです。一緒に映画に出演することができて、本当に面白かったし、うれしかったです」と語った。

 そして、2PMと10人で撮影した感想を「本当に楽しかったです。メンバー皆が仲良くて、家族みたいな関係なので、楽しく撮影できました」とスロンが語った。

大道監督は、撮影のポイントを問われ「10人それぞれのどの顔を選ぶかということに気をつけました。ステージ上の彼ら、またかっこいい、かわいい顔、日本で苦労して戦っている姿をスクリーンに映し出したいと思いました」と明かした。

 10人で制作された初の楽曲「One day」のレコーディングについて、スロンは「レコーディング中もとても楽しかったです」としながらも、「ただ、今回は10人なので、1人1人のパートが少なくなってしまったことが残念です。もっと歌いたかったです」言って笑わせた。

 主題歌のPVでは、2AMももちろん、10人でダンスも披露している。ジヌンは、「2カ月ほどメンバーと一緒に練習しましたが僕のダンスは…」と弱気な様子を見せるも、会場とメンバーの拍手にのせられ、ジヌンがダンスを披露、その後、チャンミン、ジヌン、スロンの3人でダンスを披露すると会場は大盛り上がりを見せた。

 最後にチャンミンが「僕たちOnedayを愛してくださってありがとうございます。これからも日本で活動を頑張りますので、これからも僕たちを愛して下さい」と映画とともに2AM、2PMをPR。ファンからは惜しみない拍手が送られた。

 『Beyond the ONEDAY ~Story of 2PM & 2AM~』はTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国上映中。

『Beyond the ONEDAY』初日舞台あいさつに2AM登壇

『Beyond the ONEDAY』初日舞台あいさつに2AM登壇

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース