BOYFRIENDが武道館ショーケース開催、デビュー前の新人では初

BOYFRIENDが武道館ショーケース開催、デビュー前の新人では初

 期待の新星6人組ボーイズグループ「BOYFRIEND」が6月30日、8月の日本デビューを前に早くも日本武道館で日本初のショーケースを開催し、4万人のファンが詰めかけた。

 BOYFRIENDのプレミアム・ショーケース「First Date with BOYFRIEND in Japan」は情報解禁と同時に申し込みが殺到。「BOYFRIENDに会いたい気持ちすべてに応えたい」というメンバーの意向で、4万人の応募者全員を招待し、なんと1日4公演を実施。この規模は、過去K-POPアーティストが行った3回公演を上回る史上最大規模のデビュー前ショーケースとなった。

 ファンの熱気が高まる中、メンバーが登場、ひとりひとりの顔が大型LEDビジョンに映し出されると大きな歓声が沸いた。そして韓国のデビュー曲「BOYFRIEND」を皮切りに3曲を立て続けに披露。歌とダンスでファンを魅了した。

 その後のトークでは「僕たちのグループ名が『BOYFRIEND』。ファンの皆さんが『彼女』です。だから今日のタイトルが『Date』です」と言い、ファンをよりときめかせた。デビュー前の日本武道館公演は史上初ということについて「本当に、このステージに立てて光栄。思った以上にたくさんの観客に来ていただき気分を良くしています。デートなので思いきり楽しんでください」と笑顔で語った。

 シングル「Be my shine~君を離さない~」で8月22日、日本デビューするBOYFRIEND。「多くの皆さんに助けられて作られました。ぜひ聞いてください」とPR。「歌詞の『愛してるKiss Kiss』のところで、手を挙げてこう…。みんなでやってみましょう」と「フレンド・キッス」の振付をファンにレクチャーした。

 そしてINFINITE、KARA(ジヨン)、MBLAQ(イ・ジュン)、SISTAR、Wonder GirlsらK-POP仲間や先輩からのお祝いメッセージが流された後、ソロコーナーに。この日は4公演だが、それぞれの回ごとに異なるソロコーナー演目が準備され、取材をした2公演目では、ジョンミンがKの「Only Human」をピアノ弾き語りで聞かせ、グループとはまた違った魅力を見せた。

 後半には韓国でのヒット曲「Don’t Touch My Girl」などを歌い、日本デビューシングル収録の「BOYFRIEND~JAPANESE VER.」の時には花道から先、トロッコに乗り3方に分かれ後方のファンの近くまで行き、さらにリフターでせり上がると、会場はより大きな興奮に包まれた。

 最後に日本デビューシングルの「Be my shine~君を離さない~」を披露すると、会場のファンはさきほど教わった振付を彼らの歌とダンスに合わせ、メンバーと一体となって盛り上がった。

 ファン待望の「初デート」を成功させたBOYFRIEND。8月22日のデビューがますます待ち遠しくなったが、それに先立ち8月1日には日本公式ファンクラブ「BESTFRIEND JAPAN」もオープンするとのことだ。

東京=野崎友子通信員

BOYFRIENDが武道館ショーケース開催、デビュー前の新人では初

BOYFRIENDが武道館ショーケース開催、デビュー前の新人では初

BOYFRIENDが武道館ショーケース開催、デビュー前の新人では初

BOYFRIENDが武道館ショーケース開催、デビュー前の新人では初

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース