ドラマ共演がきっかけで結ばれたカップルは?

ドラマ共演がきっかけで結ばれたカップルは?

 チ・ヒョヌ&ユ・インナの熱愛が報じられ、世間の話題を集めている。二人は最近終了した『仁顕王后の男』(tvN)で恋人役を演じ、実際の恋に発展したケース。俳優も人間なので、長時間感情を分かち合うと、愛が芽生えるのだ。恋愛の“演技”をしていて、実際に結ばれたケースはチ・ヒョヌ&ユ・インナだけではない。ドラマでの擬似恋愛が、本物の恋愛に発展したのはどのカップルだろうか。

 チェ・スジョン&ハ・ヒラ夫妻は1991年に映画『星が輝く夜に』で共演して結婚に至った。チャ・インピョ&シン・エラ夫妻は1994年にドラマ『愛をあなたの胸に』(MBC)で共演し、夫婦の縁を結んだケース。

 イ・ジェリョン&ユ・ホジョン夫妻も1991年に『昔の芝生』(KBS第1)で共演し、愛を育んだ。ソン・ジチャン&オ・ヨンスは1993年に『日曜日は堪えてください』(KBS第2)の主人公として共演し、ゴールインした。芸能界を代表するおしどり夫婦のキム・ホジン&キム・ジホ夫妻は2000年の『愛は誰でもひとつ』(MBC)がきっかけで恋人となり、結婚に至った。

 ユ・ジュンサン&ホン・ウニ夫妻は2002年に『ベスト劇場』(MBC)で共演、11歳の年の差を克服してゴールインした。ヨン・ジョンフン&ハン・ガインは2003年に『黄色いハンカチ』(KBS第1)で恋人役を演じ、実際の恋人に発展、夫婦となった。キ・テヨン&ユジン夫妻も2010年にドラマ『恋人づくり』(MBC)で恋人役を演じ、実際に夫婦となった。イ・チョニ&チョン・ヘジン夫妻も2009年に『あなた、笑って』(SBS)で共演し、ゴールインした。

 夫婦とまではいかないが、ドラマで出会い、恋人に発展したカップルも少なくない。チソン&イ・ボヨンは2004年に『ラストダンスは私と一緒に』(SBS)で共演、その後8年間変わらぬ愛を育んでいる。イ・サンユン&ナム・サンミも2010年に『美しき人生』(SBS)で共演し、恋人に発展したケースだ。

ムン・ワンシク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース