イ・ジヌク&チョン・ユミ「ドラマで恋愛を勉強」

イ・ジヌク&チョン・ユミ「ドラマで恋愛を勉強」

 イ・ジヌクとチョン・ユミが口をそろえて、新水木ドラマ『ロマンスが必要2012』(tvN)を絶賛した。二人は「ドラマを通じて恋愛の勉強ができ、今後の(自分の)恋愛にうまく生かせそうだ」と話した。

 18日、CGV清潭シネシティ(ソウル市江南区新沙洞)で行われた同ドラマの制作発表会で、イ・ジヌクは「台本を通じて、過去の恋愛経験を新しく感じることができた。しまったと思う部分が多い」と話した。

 続けて「恋愛しながら、女性なら誰でも経験する心残りな点などが、ナレーションで入る。そのような点が学べる。このドラマが終わったら、今後もう少し、柔軟な恋愛ができるのではないかという気がする」と話した。

 チョン・ユミも同じような考えを明かした。彼女は「恋愛は1回だけしたことがあり、片思いは2回ある。自分だけが好きでいることは、すごくうまくできると思う」と笑った。続けて「ドラマの台本を読みながら、恋愛するときにしてはいけないこと、すべきことを学んだ。今後恋愛したら、うまくいきそう」と話した。

 『ロマンスが必要2012』は、共に33歳の女性3人の仕事と恋愛、友情を描くロマンチック・コメディー。20日午後11時よりスタート。

キム・ヨンファン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>