『K-POPスター』優勝者パク・ジミンがJYPと契約

『K-POPスター』優勝者パク・ジミンがJYPと契約

 オーディション番組『K-POPスター』(SBS)の優勝者パク・ジミン(15)が、JYPエンターテインメント(以下、JYP)と契約を交わした。

 SBSは21日、「パク・ジミンちゃんが、最近JYPと専属契約を結んだ。近いうちにデビューアルバムを準備する」と公式発表した。

 同番組の優勝者には、オーディションに参加したSMエンターテインメント(以下、SM)、YGエンターテインメント(以下、YG)、JYPの3社のうち、1社と契約を結び、すぐにデビューできる特権が与えられる。それだけに、パク・ジミンが韓国屈指の3大事務所のうち、どの事務所と手を組み、プロとしてステージに立つのか、注目を集めていた。

 これに対し、SBSは「SM、YG、JYPの3社は初代優勝者のデビューと歌手活動を成功させることが何より重要だという認識のもと、パク・ジミンちゃんサイドと進路についてじっくり話し合ってきた。ジミンちゃんが目指す音楽的カラーなどを考慮し、最終的にJYPでデビューすることが決まった」と説明した。

チェ・ボラン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>