ジュンス、初ソロアルバムを語る

「緊張もするが期待もしている。最近毎日胸がどきどきしている」

ジュンス、初ソロアルバムを語る

 15日に自身初のソロアルバム「XIA-TARANTALLEGRA」をリリースしたJYJのメンバー、ジュンス。16日午前、ロッテホテルソウル(ソウル市中区)でアルバム発売記念記者懇談会を開催した。

 ジュンスは「デビュー8年目でソロアルバムを出すことになった。僕一人の声だけでアルバムを作るということはプレッシャーになったが、自分が歌いたかったジャンルが歌えてよかった」と話した。

 また「デビュー8年目なので、僕について一般的に思い浮かぶイメージのサウンドは避けようと試みた。音楽だけではなく、ファッション、ダンス、メーキャップなどすべての面がうまくまとまった結果だと思う。韓国的なバラードからR&Bまで多様なジャンルの音楽を自ら歌うことができたのでとても胸がいっぱいだ」と話した。

 ジュンスは今月19、20日に蚕室体育館で公演を行い、7月までタイ、マカオ、台湾、インドネシア、上海などをめぐるアジアツアーを開催する予定だ。

パク・ヨンウン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース