チョン・イルが「祖母秘伝のしょうゆ」でラーメン作り!

チョン・イルが「祖母秘伝のしょうゆ」でラーメン作り!

ドラマ『美男<イケメン>ラーメン店』主演俳優チョン・イルが12日、同作DVDリリースを記念したイベントをキッチンスタジオ アットベーネ(東京・世田谷)にて開催した。

ラブコメディー『美男<イケメン>ラーメン店』で潔癖症のツンデレ男・チスを演じたチョン・イルだが、相手役のウンビを演じたイ・チョンアとは大学が同じで、演技の息もぴったりだったと語った。

ほおに付いたキムチを味見するという「キムチキス」が話題となったが、台本を見て「すごくびっくりした」そうで、「撮った後、彼女はほおがひりひりすると言っていたし、僕はくちびるがひりひりした」とのエピソードを振り返って笑った。

ウンビに一途なチス役にちなんで、自身はどういうタイプか、と問われると「こういう話をすることが恥ずかしい」とはにかみながら「恋愛が始まるまでに時間がかかる。相手のことを長所も短所もよく知った上で、それでも好きだとわかってから付き合う。その後は相手に合わせるタイプ」と慎重派のスタイルであることを告白した。

トークに続いて、ラーメン作りを披露。ラーメンは、「人のために何かをしたことがないチスが、初めてウンビのために作ってあげたのがラーメンだった」という意味深いもの。ありがちなパフォーマンスかと思いきや、本格的なクッキング。朝早くからスタジオ入りして「2時間かけてだしスープをじっくり煮込んだ」そうで、味付けのしょうゆは「祖母の秘伝のしょうゆ。祖母にもらって、ソウルから持ってきた」と語った。

さらに、「ラーメンを作る手順は母から教わった。いつもはインスタントばかり食べているので」とも明かし、「きょうは先日のファンミーティングよりも緊張している」と言いながら、お母さんのデザインでお姉さんが作ったというエプロン姿で一生懸命ラーメンを作るチョン・イルの姿がとてもキュートだった。

なおこの日、ファンクラブ会員から選ばれた10人が招待されていた。その中の3人がこのラーメンを試食したが、「おいしい」と言いながらも、感激のあまり、なかなかのどを通らない様子で味よりもチョン・イルとの特別な時間を堪能していた。

ファンに手作りのラーメンをふるまったチョン・イルは、最後に、「チスがウンビのために心をこめてラーメンを作る様子が登場するが、心を込めて一生懸命撮った作品。きょうはイケメンラーメン店に来てくださってありがとうございました」とあいさつ、ドラマのPRをした。

『美男<イケメン>ラーメン店』DVD(発売・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ、セル販売元:TCエンタテインメント)は6月6日、TSUTAYAのみでレンタル開始、6月27日にはDVD-BOX1、2が発売となる。

また、Mnetでの一挙放送も決定。5月1~4日の午前8時より4話連続放送、および6月1~22日の月~金曜午前11時より放送される。
チョン・イルが「祖母秘伝のしょうゆ」でラーメン作り!

チョン・イルが「祖母秘伝のしょうゆ」でラーメン作り!

チョン・イルが「祖母秘伝のしょうゆ」でラーメン作り!

チョン・イルが「祖母秘伝のしょうゆ」でラーメン作り!

チョン・イルが「祖母秘伝のしょうゆ」でラーメン作り!

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース