tvNの月火ドラマ『結婚の裏技』で、欲が深くて自己チューで、勝負欲の強いキャリアウーマン、ユ・ゴニ役を演じるカン・ヘジョンが、自身の結婚生活に大きな満足感を示した。
29日午後、インペリアルパレスホテル(ソウル市江南区)で行われた『結婚の裏技』の制作発表会で、カン・ヘジョンは「結婚する前と後で、結婚に対する考えは変わったか」という質問に対し、「結婚してよかった。想像以上」と答えた。
カン・ヘジョンは「結婚に対して理想を抱いていなかった。結婚に否定的ではなかったが、周りにロマンチックな結婚といえるほどの実例がなかった」と話した。
続けて「自分はとても独立的だったし、なぜ結婚なんてするのか、なぜ子どもを産むのか、と思っていたが、実際はあっという間に結婚した。ところが想像以上だった。わたしは結婚してよかったと思う」と語った。
そして「具体的に結婚の良い点は?」と聞かれ、「こんなことを言っていいのか分からないが、とても腹が立ったとき、結婚してよかったと思う」とし、「幼少時代は、そういう状況で感情を抑えられなかったが、今は落ち着ける。前は自分をコントロールをできなかった。でも結婚してから、すごく丸くなったし、世の中の人との距離感もすごく縮まった」と答えた。