初単独公演KARA、意気込みを語る

初単独公演KARA、意気込みを語る

 KARAがデビュー以来初の単独コンサート「KARASIA」を控え、意気込みを語った。

 18日と19日、ソウル・オリンピック公園体操競技場で行われるコンサートを皮切りに、アジアツアーに突入するKARA。

 イーデイリーの書面インタビューに対し、KARAは「今までコンサートをしたいと思っていなかったわけではない。まだ未熟ではないか、と思いながら自分たちを省みていたら、いつの間にか時が流れてしまったようだ」と説明した。そう言いながらも、「その間、KARAを代表する多くのヒット曲が生まれたし、さまざまな活動をすることができた。今が、単独コンサートで自分たちが築いてきたステージ、さまざまな姿を見せられる絶好のタイミングだと思う」とコメントした。

 KARAは国内外の活動を平行しているので、忙しいスケジュールの合間を縫って公演のアイディアを出し合い、準備をしてきた。「上手くやりたい」との思いから、固く団結して練習に励んできたので、細かいところまでメンバーのアイディアが盛り込まれている分、「made by KARA」公演に自信を持っている。

 リーダーのギュリは「これまでのKARAを振り返り、一緒に思い出を作って、後々思い出せる公演になるだろう」と話した。スンヨンは「大変なときも、うれしいときも、近くで見守ってくれたファンと楽しめる一番大きなステージで、とても意味深く感謝のステージになるだろう」とし、ニコルは「わたしもそうだが、ファンも一緒に夢見てきた単独コンサートで、“夢を叶える”という感じ」と期待を膨らませた。

キム・ウング記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース