『ATHENA』イベントにチャ・スンウォン、チェ・シウォンら出演

『ATHENA』イベントにチャ・スンウォン、チェ・シウォンら出演

 7日、さいたまスーパーアリーナにて「ドラマティックライブ『ATHENA-アテナ-』」が昼夜2回にわたって開催された。アクション大作ドラマ『ATHENA-アテナ-』の出演者や挿入歌などで参加したスターらによるライブイベントだ。

 チャ・スンウォン、スエ、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)、キム・ミンジョン、ショーン・リチャード、秋山成勲、SUPER JUNIOR、テヨン(少女時代)、SHINeeが登場。俳優らによるドラマの世界を再現するアクションや名場面シーンの朗読やトーク・ゲームのほか、人気アーティストたちの歌、華麗なパフォーマンスで会場を大いに沸かせた。

 昼公演終了後に行われた会見で、チャ・スンウォンは「俳優としては、これほど多くの皆さんの前に立つという機会はなかなかないが、新年を迎えて多くの方に集まっていただいたので、いいパワーをいただいた。たくさんの声援を送ってくれて、気分のいい経験をさせてもらった」と喜びを吐露。

 スエは「とても感動した。俳優の皆さん、アーティストの皆さんと一緒にステージに立つことによって、韓流というものを感じた。とてもいい経験ができ、楽しかった」とし、キム・ミンジョンは「このように日本に来ると鳥取で撮影をした頃の記憶が思い出された」と語った。

 たくさんの大舞台を踏んでいるチェ・シウォンも普段と違うステージの楽しさと意味を強調。「今日のドラマイベントのようなストーリーがあり、アクションもある感情の演技もあるようなステージは初めてのこと。後輩のSHINeeや少女時代のテヨンとSMTownではなく、ドラマイベントで一緒にステージに立つことができて、意義深く感じた。俳優に方々と素敵なステージを作り上げることができたので、本当に嬉しかった。アクションシーンを演じている時は、まるでアテナのミュージカルをやっているような気持ちになった」

 また、ドラマ撮影のエピソードを振り返った出演者ら。キム・ミンジョンが鳥取ロケでの思い出を「自分の撮影がそれほど多くなかったので、牛肉を毎日買いあさった。焼肉の毎日。それでチームワークがよくなった。『厨房のキム』と呼ばれていた」と語った。

 するとチャ・スンウォンが「イタリアに行っても、俳優みんなで集まって、精肉店を回って、材料を買いそろえ、料理を作った。友情を深めるきっかけとなった」と付け加えた。

 スエが細い体にもかかわらずよく食べていた、とも明かされるとスエは「先輩たちのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来た。アクションシーンが多いということで、3カ月間、毎日3~4時間トレーニングを受けていたが、(現場では)焼肉で力を得ていた」と言って笑った。

 SUPER JUNIORのイトゥクは、「メンバーのシウォンが出演している『ATHENA-アテナ-』が日本でもこのように受け入れられてうれしい」とし、「久しぶりに(ファンと)会えて、幸せな気持ちになった。2012年がスタートしたが、その年のスタートと最後は非常に大切。ファンの皆さんとスタートを一緒に過ごせてとても幸せ。また皆さんと良い時間を作っていきたい」と意気込みを見せた。

 一人での参加のテヨンは、「一人のステージということで、心配もしたし、緊張もした。でも大勢の方が会場を埋め尽くし、皆さんからエネルギーをいただいて力になった」とし、オンユが高熱のため参加できなかったSHINeeはジョンヒョンが、「残念なことに4人でステージに立つことになったが、次回は5人で素晴らしい姿を皆さんにお見せしたい」と語った。

 同イベントは9日、大阪城ホールでも開催される。また、『ATHENA-アテナ-』は現在テレビ東京にて毎週水・木曜昼12時30分より放送中だ。DVDは、SET1が発売中、SET2は2月3日にリリースされる。

『ATHENA』イベントにチャ・スンウォン、チェ・シウォンら出演

『ATHENA』イベントにチャ・スンウォン、チェ・シウォンら出演

『ATHENA』イベントにチャ・スンウォン、チェ・シウォンら出演

『ATHENA』イベントにチャ・スンウォン、チェ・シウォンら出演

『ATHENA』イベントにチャ・スンウォン、チェ・シウォンら出演

『ATHENA』イベントにチャ・スンウォン、チェ・シウォンら出演

『ATHENA』イベントにチャ・スンウォン、チェ・シウォンら出演

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース