韓国の伝説的バンド「ソテジ・ワ・アイドゥル」メンバーだったイ・ジュノ(44)が結婚したことが分かった。
イ・ジュノは6日午後8時、ソウル・蚕室のテーマパーク「ロッテワールド」で行われたケーブルテレビチャンネル「SBSプラス」の『カムバック・ショー・トップ10』収録で、23歳年下のお相手パク・ミリさんと1年前から交際、来年初めに結婚することを発表した。現在パクさんは妊娠中で、来年1月に出産する予定だ。婚姻届は既に提出を済ませたという。
イ・ジュノは番組収録中にサプライズでプロポーズした。そして、会場の観客に「23歳年下の女性と婚姻届を提出しました。ウエディング写真を撮影し、結婚式も挙げる予定です。おなかの中に子どもがいて、来月には女の子が生まれます。既に同居していて、結婚式だけ済んでいない状態。交際してから1年がたちました」と告白した。
さらに、「これまでメディアに正式に発表できなかったのは、もしかしたら相手が傷つくのではと思ったから。年齢がとても離れているので…。この場に妻の両親が来ていて、心強く応援してくれています。結婚は易しいことではありませんが、周囲の視線ではなく、僕と妻の気持ちが大切だと思う。真の愛なら(周囲の人々も)分かってくださるでしょう。ステージが一番リラックスできます。だからこの場をお借りして発表したいと思いました」と語った。
イ・ジュノは1992年に「ソテジ・ワ・アイドゥル」でデビュー。90年代のポップカルチャー界のシンボルとなった。同バンド解散後は96年にグループ「YOUNG TURKS CLUB」を発掘しトップシンガーにするなどプロデューサーとしても活躍、ダンススクールを開設して後進の育成に携わってきた。