歌手イ・ヒョリ(32)とシンガーソングライターのイ・サンスン(37)が4カ月前から交際していることが分かった。
イ・ヒョリの関係者は28日、イーデイリーの電話取材に「2人の間柄は『熱愛』という表現を使うほどではない」としながらも「単なる知り合いではなく友達以上に思っているのは事実。5カ月ほど前に好感を抱き、4カ月くらい前から恋人関係に発展した」と答えた。
この関係者は「2人とも捨てられたペットの保護活動を行っており、チャリティー活動を一緒にする機会が多かったことから、会うことも自然と多く愛情が芽生えたようだ」と説明した。
また、イ・サンスンの関係者も「イ・ヒョリさんとイ・サンスンが現在交際しているのは事実。本人(イ・サンスン)に確認したところ、お互い音楽関係で信頼を築き、すばらしい関係に発展した」と認めた。
2人は動物保護市民団体「KARA」に所属しており、その活動の中で愛をはぐくんできた。2人の価値観や実践が交際の決定的な決め手になったようだ。2人は今年7月、捨てられたペットに関心を持ってほしいと作られた歌『覚えていて』(作曲イ・サンスン、歌イ・ヒョリ)ででコラボしている。
だが、2人の交際が始まった時期に、イ・ヒョリに歌手キム・ドンリュル(37)との熱愛説が振ってわいたことにも、ファンは注目している。キム・ドンリュルはイ・サンスンの親友だ。イ・サンスンは昨年、キム・ドンリュルとユニット「ベランダ・プロジェクト」を結成し活動した。当時は単なるうわさで終わったが、2人が友人たちと接する際、イ・サンスンでなくキム・ドンリュルが交際相手と誤解されたものとみられる。