SM☆SHが「新生 LaLaTV記者発表会」に出席、来年4月より新番組に出演も

(C)Masako Hirayama
▲ (C)Masako Hirayama

 今月2日に5枚目のシングル「STEP」を発売した5人組ボーイズグループSM☆SHが、17日、都内で行われた「新生 LaLaTV記者発表会」に参加した。

「LaLaTV」が来年1月より、さらに女性にターゲットを絞ったCSならではの番組を放送する「女性チャンネル♪LaLaTV」と名称を変えるが、そのチャンネルイメージキャラクターを務める市原隼人ほか、つんく♂、オリエンタルラジオ、放送作家の鈴木おさむ、浅野ゆう子とともにSM☆SHが発表会に出席したもの。

 SM☆SHが、来年4月より放送を開始するママ&キッズバラエティー(番組名未定)に山口智充と一緒に出演することが発表され、メンバーは緊張の面持ちで登場。自己紹介の後、代表してヒーローが「僕たちSM☆SHは子どもが大好きなので、この番組に出られてうれしいです。お母さんと子どもにたくさん見てもらえるように頑張ります」とあいさつした。

 フジテレビで数々のトレンディードラマを手掛け、今回「新生LaLaTV」でエグゼクティブプロデューサーを務める栗原美和子氏より、新曲がオリコンランキング9位にランクインしたことに触れられ、「たくさんの人たちが僕たちを愛してくれて、とってもうれしいです。これからも僕たちの応援をお願いスマッシュ」と話し、会場の笑いを誘った。

 また、記者から「どんな番組にしたいのか」を尋ねられると、ヒーローが「僕たちがやりたいことを全部やります。子どもとお母さんが一緒に出て、見ている人も『一緒にやりたい』と思ってもらえる番組にしたいです。僕たちが…(しばらく考えたあと)一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします」とたどたどしいながらも日本語で一生懸命に答える姿に、会見場は笑いと大きな拍手に包まれた。

 「新生 LaLaTV」では、SM☆SHが出演するママ&キッズバラエティー以外のラインナップとしては、視聴者とともに新作連続ドラマを討論する「THE ドラマカンファレンス」(つんく♂、鈴木おさむ)、若者カップルの悩みを聞く「君たちナイスカポー~SEX鑑定団~」(オリエンタルラジオ)、フジテレビCS TWOとのコラボレーション企画「トレンディードラマフェスティバル」といった視聴者参加型番組などで、女性のニーズを見据えたチャンネル作りと、CSならではの番組作りを展開するとのことだ。

SM☆SHが「新生 LaLaTV記者発表会」に出席、来年4月より新番組に出演も

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース