インタビュー:期待のHIPHOPグループ「Block B」

インタビュー:期待のHIPHOPグループ「Block B」

 日本に初上陸を果たした新人HIPHOPグループ「Block B」。韓国を代表するHIPHOPのミュージシャンであるチョPDらが2年余りをかけて準備した期待の新人グループだ。とにかく自由奔放、元気で明るい7人のメンバーにインタビューした。

―まず、自己紹介をお願いします。

U-Kwon「U-Kwon(ユグォン)です。スマイルを担当しています」
Park Kyung「スポーツが得意なPark Kyung(パクキョン)です」
ZICO「リーダーとプロデュースを担当しているZICO(ジコ)です」
JaeHyo「サブボーカルを担当しているJaeHyo(ジェヒョ)です」
P.O「ウルトラベイビー、P.O(ピオ)です」
TaeIL「メインボーカルを担当しているTaeIL(テイル)です」
B-Bomb「ダンサー、B-Bomb(ピボム)です」

―デビューしたばかりですが、これからの目標は?

U-Kwon「歌の実力がもっと伸びること」
Park Kyung「Block Bの人気が出ること!」
ZICO「自分の作った音楽でお金が稼げるようになること(笑)」
JaeHyo「みんなのアイコンになりたい!」
P.O「ラップの実力がもっと伸びること」
TaeIL「安定的な人生を生きたい」
B-Bomb「Block Bの家族も合わせて幸せになること」

―好きなアーティストは?

U-Kwon「ブルーノ・マース」
Park Kyung「ジェイ・Z」
ZICO「ドレイク」
JaeHyo「キム・ヨヌ先輩」
P.O「TERIYAKI BOYZ®(テリヤキボーイズ)」
TaeIL「ムン・ミョンジン先輩」
B-Bomb「RAIN(ピ)、ダンサーではケイムン」

―合宿生活ですか? それぞれの役割は?

ZICO「合宿生活です。汚くすること担当です(笑)」
U-Kwon「居眠りと外泊担当です(笑)」
Park Kyung「うーん…(悩みながら回答はなく)」
JaeHyo「きれい好きなので、片付け担当です」
P.O「食事担当ですが、主に出前でファーストフードをよく頼みます(笑)」
TaeIL「洗濯担当です」
B-Bomb「出かける担当です。シャワーも担当」

―今年中にやりたいことは?

U-Kwon「結婚! ウソです(笑)。家族旅行をしたい」
Park Kyung「鼻の整形(笑)」
ZICO「お母さんと日本に来て、デパートで欲しい物をたくさん買い物をしたい」
JaeHyo「ガールズグループのミュージックビデオの主人公をやってみたい」
P.O「明日、原宿でショッピングがしたい!」
TaeIL「海に遊びに行きたい」
B-Bomb「彼女を作って明洞の街を歩きたい」

 彼らの雰囲気、この会話から感じてもらえるだろうか。とにかく、それぞれが自由な雰囲気にあふれ、個性的というのかバラバラ、自己主張アリ。共通点もないようで、これでグループまとまるのかなと心配になるほどだ。仲もいいのか悪いのかもつかめない。そこで「けんかはしますか? そんな時に仲直りする方法と主に止める人は?」と聞いてみた。

 すると、すぐ「実際にお見せします」と言ったかと思うと、Park Kyung、ZICO、P.O、TaeILが立ち上がり、小声の言い争いから、「ちょっと待て。それは違うだろ」とエスカレート、乱闘になりそうなところで、U-Kwonが割って入って止める…とコントのような息ぴったりの実演を見せ、最後に「すみません」と笑って見せた。そして「実際には、僕が止めます。でも仲を悪くさせるのも自分で、仲直りするのも自分です」とPark Kyungが手を上げた。

 ここで、彼らはこの日一番のチームワークを披露した。初めて彼らの間というのか、チームワークが見えて、ホッとすると同時にほほ笑ましく感じた。

 18歳から21歳という若いメンバーで、「Do U Wanna B?」でデビューしてからまだ5カ月余りのBlock B。すべてこれからだが、このところ日本に進出している多くのグループとは雰囲気も路線も違うので、そういう意味でも今後の動向を楽しみにしたい。

インタビュー:期待のHIPHOPグループ「Block B」

インタビュー:期待のHIPHOPグループ「Block B」

インタビュー:期待のHIPHOPグループ「Block B」

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース