『ドリームハイ』イベントにペ・ヨンジュン、2PMテギョン、ウヨンら出演


 4日、ドラマ『ドリームハイ』DVD発売記念「ドリームハイプレミアムイベント2011」がさいたまスーパーアリーナにて開催された。このイベントは、同DVD予約購入者を招待して行われたもので、1万2000人が会場を埋めた。

イベントには、同ドラマで制作を務め、また約3年ぶりに特別出演ながらドラマ復帰したペ・ヨンジュン、そして共同制作をした「RAIN」や「2PM」の生みの親である敏腕プロデューサーで、このドラマで俳優デビューも果たしたJ.Y.Parkが出演。

そして、ドラマの主役であるペ・スジ(miss A)、キム・スヒョン、オク・テギョン(2PM)、チャン・ウヨン(2PM)、そしてJOOが出演し、パフォーマンスも繰り広げた。

第1部は、劇中さながらのスペシャルライブ「DREAM HIGH PREMIUM SHOW CASE LIVE」で、5人で「Dream High」、テギョンとウヨンが「My Valentine」、スヒョンが「Dreaming」、そしてJ.Y.Parkが「忘れられない君(If)」などのOST曲を日本語で披露するなど、豪華なライブを繰り広げた。



第2部は「ドリームハイスペシャルファンミーティング」。まず、ペ・ヨンジュンとJ.Y.Parkが、親しさの垣間見えるトークを展開した。

もともと友人関係にあった両者が、共にこういう学園ドラマをやりたいと思っていてパートナーを探していたところに出会ったとし、ペ・ヨンジュンは「頼もしく、心強い友人」と言い、J.Y.Parkは「友人と仕事をすると、仲違いをするか、すごく親しくなるかのどちらかだが、後者となった。より信頼関係と絆を強められてよかった」と語った。

2人は互いを「ヨンジュニ」「チニョンイ」と呼び合い親しさを示す中、J.Y.Parkはペ・ヨンジュンのことを「演技への指示などをしてくれて、そういう姿を見て演出者になったらいいと勧めている」と話したり、「自分は思ったことをすぐに口にしてしまうタイプだが、ヨンジュニは、相手がどう思うか、これを言うとどうなるか、と考えてしまう人。もっと自由に話してもいいと思う」と、親しい友人ならではのアドバイス。するとすかさず、ペ・ヨンジュンは「これからは君に対して、きたんなく話すよ」と笑いながら返した。

また、劇中ペ・ヨンジュン演じる理事長がJ.Y.Park演じるヤン・ジンマンを教師にスカウトしに行ったシーンについて、J.Y.Parkが「お尻をかいた手で握手をしたのが申し訳なかった」と振り返ると、「あやうく手を離すところだったよ」と冗談交じりに返すなど、本当に親しい関係を感じさせた。

また、ドラマのテーマにちなみ「夢」について尋ねると、ペ・ヨンジュンは「前は、目標と夢は同じだと思っていた。しかし、最近は夢は手が届かないけど、生き方を示してくれるものだと思う。それがあるから、目標をひとつひとつ達成できる」と語った。



後半は、スジ、スヒョン、テギョン、ウヨンが、劇中のキャラクターのように親しさを感じさせながらワイワイと率直なトークを繰り広げ、それぞれの思い出のシーンなどを語り、最後にはイベントとドラマを心に焼きつけるように「Dream High」の韓国語バージョンを歌った。

 そしてイベントの最後に再びペ・ヨンジュンとJ.Y.Parkが登場。「これからも皆さんの愛に応えたい。『ドリームハイ2』を作ります!」とJ.Y.Parkが語ると、ペ・ヨンジュンは「『ドリームハイ2』もベストを尽くしたい」と早くもその目は先を見ているようだった。

なお、「ドリームハイDVD-BOX 」(http://mv.avex.jp/dream-high)ⅠとⅡは28日にリリース。レンタルはvol.1~6が好評レンタル中、vol.7~8は10月5日レンタルスタート。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース