1日、Mnetが制作するK-POP界史上初の音楽ライブ番組『JJ’s Mstudio』の初の収録が山野ホール(東京都渋谷区代々木)にて公開で行われた。
この日のゲストは大人気のアイドルガールズグループ、KARA。ダブルMCのJohn-Hoonとキム・ジノは、緊張を見せながらも、しっかりMCぶりを発揮していた。また、John-Hoonとギュリがデュエットをするなど、MCだけでなく、歌手としての一面も披露し、そういう意味でも楽しめそうだ。
同番組の収録は翌2日にも行われ、ゲストはキム・ジノが所属するボーカルグループsg WANNA BE+だ。
収録後、レセプション会場であいさつしたJohn-Hoon。「日本で(入隊前に)活動していた時は、日本語ができなかったので、僕が番組のMCをするなんて考えられませんでした。今日は、初めてだったので、とても緊張しましたが、ジノさんとスタッフと一緒に頑張りました」
さらに、「今、日本語の勉強をしていて、歌手、俳優としても頑張っていきます」とし、謙遜しながらもすべて流ちょうな日本語で話し、さまざまな活動への意気込みを見せた。
一方、キム・ジノは「今回この話をいただいて、興味を持ちましたが、MCを引き受けるかについては悩みました。今日は、ジョンフン先輩にリードしていただいて、感謝しています」と言ってJohn-Hoonにお辞儀をし、二人は握手。「これから、いろいろな方を招待し、いろいろな音楽を紹介していきたいです」とこちらも負けずと意欲を見せた。
同番組は、韓国の人気アイドルグループだけでなく、韓国のよい音楽、また日本の優れたアーティストも招き、韓国での放送も目指すとしている。
『JJ’s Mstudio』はMnetにて、 8月15日午後8時より放送スタート。1カ月1アーティストで、8月のゲストはsg WANNA BE+ 、9月のゲストがKARA の予定だ。
一方、John-Hoonは、先月30日に飲酒運転で立件されたことがこの日明るみになったが、同番組収録ほかの日本スケジュールのため、31日より日本入りしていた。
東京=野崎友子通信員