INFINITEが東京で初のショーケースを開催、大盛況に終える


 7人組ボーイズグループ「INFINITE」が19日、Zepp Tokyoにて「INFINITE JAPAN 1st SHOWCASE LIVE 【It's the INFINITE!】」を開催した。17日のなんばHatchでのショーケースに次いで2度目の日本での単独イベントだ。

 INFINITEは、現在日本ではTSUTAYAでのレンタルのみというスタイルで今年1月から4月までシングル4枚を発表。「music.jp(R)」サイトでは、4 曲共にデイリー1 位を記録するなど話題を呼んでいたが、東京で初のショーケースということで、この日の会場は息苦しいほどぎっしりファンで埋め尽くされた。

 ショーケースに先立ち、会見を行ったINFINITEは、「ファンの方たちが温かく歓迎してくれて感謝している。初めての単独ショーケースということで一生懸命準備してきたし、自分たちも楽しみにしている」(ソンギュ)、「皆さんの期待に応えられるように素敵なステージにしたい」(ウヒョン)などと期待感を示した。


 また、「今回のために、ファンの皆さんをときめかせるような言葉も練習してきた」(ホヤ)、「シンクロ率99.9%のパフォーマンスをお見せできると思う。それ以外にも、バラードあり、さまざまなパフォーマンスをお見せします」(エル)と自信をのぞかせた。

 INFINITEはショーケースを終えてすぐ帰国、21日に韓国で発売される1stアルバムで国内活動に入る。そして、日本では10月に「BTD」の日本語版をリリース予定。その後、東京・大阪でソロライブも行われることも決まったとのことで、本格的な日本活動にも拍車をかける。


 また、グループ活動に先んじて、メンバーのエルは、29日スタートのテレビ朝日のドラマ『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』にキャスティングされ、現在撮影中。

 謎の美しき殺人者・ジウ役で、W主演の黒木メイサ、多部未華子との共演で、俳優としても日本に進出を図る。「ジウはとても暗く、孤独な心を持っていて、ミステリアスな部分がある。少し自分と似ているところもある」と言い、「歌うことと演技は別物かと思ったが、『感情を伝える』という点では同じ、精一杯やりたい」と一生懸命撮影に臨んでいるとのことだ。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース