元KBSアナが米国人大学教授と10月結婚

元KBSアナが米国人大学教授と10月結婚


 KBSの元アナウンサーで女優のイム・ソンミン(42)が今秋、結婚することが分かった。

 イム・ソンミンは10月14日にソウル市内のシェラトン・ウォーカーヒル・ホテルで、米国人の大学教授(44)と挙式するとのことだ。お相手はS大学で映画制作を指導している教授で、身長1メートル90センチ以上という長身の男性だ。

 二人は2008年2月に知人の紹介で知り合い、その後恋人関係に発展、今年初めに両家の顔合わせを行い、結婚式の日取りを決めた。

 イム・ソンミンは「彼はわたしの仕事を尊重し、誇りに思ってくれているので、いつも励まされています。彼の支えがあるので、結婚後も仕事を続けていきます」と話している。

 イム・ソンミンは1991年にKBS第14期公募タレントに合格したが、94年にKBS第20期公募アナウンサーとして入社、01年までアナウンサーとして勤務した。その後、フリー宣言を経て女優になり、ドラマ『江南ママに追いつけ』『外科医者ポン・ダルヒ』『トンイ』や、映画『大韓民国憲法第1条』などに出演している。

ヤン・スンジュン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース