歌手で俳優のチャン・ユジュンは先月20日、デビューシングル「FLOWER」をリリース。3日、東京・タワーレコード渋谷店にてインストアイベントを開催した。
愛くるしい笑顔がチャームポイントのチャン・ユジュンは先ごろ京都南座で上演された「ミュージカル 宮」にイ・ユル役で出演し、日本に初お目見えした。
韓国では、2007年に3人組ボーカルグループ 「I the Tri top’s」のメンバーとして歌手デビュー。2008年にはドラマ『愛しの金枝玉葉』で俳優デビューし、2010年出演のドラマ『セレブの誕生』のウブンオ役で注目された、期待の新人だ。
この日に先立ち、20日に京都、27日に大阪でインストアイベントを行ってきたチャン・ユジュンは、「東京はミュージカルの制作発表の時以来だが、渋谷に来たかった。買い物もしたい」などと笑顔で語った。
3度目のインストアイベントということで「まだ緊張している」としながらも、余裕で伸びやかで透明感のある歌声で「FLOWER」ほか2曲を披露、歌の実力を発揮した。
サイン会では2ショット写真の撮影にも応じるなど、きさくなところ見せ、ファンとの触れ合いを楽しんだ。
今後も「FLOWER」のプロモーションを続けるほか、さまざまな方面で日本活動をしたいとの意欲も見せたチャン・ユジュン。今後の動静に注目したい。
東京=野崎友子通信員