パク・ヨンハさん1周忌、空もファンも涙


 パク・ヨンハさんをしのび、空も涙にぬれた。

 30日午前9時、京畿道坡州市の薬泉寺で、パク・ヨンハさんの1周忌法要が行われた。

 法要には遺族・友人・知人のほか、日本のファン約1500人も出席、故人をしのび、悼んだ。

 当初は遺族らだけでつつましく行われる予定だったが、ファンの熱い要望により、こうした形で営まれたとのことだ。

 パク・ヨンハさんが所属していたヨナ・エンターテインメントのキム・ジェヒョン本部長は、参列した日本のファンに「ここまでいらっしゃるのはご苦労が多かったと思います。まずは、このように遠い所まで来ていただき、感謝申し上げます」とあいさつした。

 法要は、故人の死を哀悼するファンの焼香で始まった。ファンたちは雨にぬれながら、あらためてパク・ヨンハさんを亡くした悲しみに沈んでいた。

 まだその死が信じられないといった様子で涙を流すファンもいた。読経と伝統楽器による演奏が、なおのこと涙を誘っていた。

坡州(京畿道)=ハ・ユジン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース