K-POPグループ新世代として人気を博しているBEAST の15日に発売された日本2ndシングル「BAD GIRL」購入者限定プレミアム・ライブ「BEAST NIGHT」が22日、東京・江東区Studio Coastにて2回にわたり行われた。
「BAD GIRL」はオリコン週間シングルランキングで初登場3位(6月27日付)となり、約7万枚を売り上げた。日本を除くアジアグループとしての最高位を記録したデビューシングル2位に続く初登場トップ3入りで、これもアジアのグループで初の快挙だ。
「BAD GIRL」など4曲を披露したBEAST。トークでは、「もし彼女ができたら、どんなサプライズのイベントをするか」との問いに「テレビで愛してるよ、と伝えたい。サランヘ!」(ヤン・ヨソプ)、「コンサートで、愛のセレナーデを歌ってあげる」(チャン・ヒョンスン)、「遊園地を貸し切って二人だけのデートをしたい。まず、メリーゴーランドに乗る」(ヨン・ジュンヒョン)と明るく答えた。
さらに、「バラエティー番組などで、彼女にしかわからないようなサインを送りたい」(イ・ギグァン)、「彼女のために自分で歌を作って、すし屋で歌ってあげたい」(ソン・ドンウン)、「彼女が遠い海外にいたら、サプライズで行きたい」(ユン・ドゥジュン)とノリノリで続け、短い時間ながら楽しく進行した。
ライブ、トーク、抽選会というプログラムの今回のイベントは応募総数4万通に上り、8000人が当選。この日と翌23日の2日にわたって4回行われるが、歌う楽曲を変えるなど工夫が凝らされているという。
また、BEASTは8月10日に1stアルバム「SO BEAST」をリリース。さらに8月20日より公開される映画『シャンハイ』イメージソングに「FICTION オーケストラバージョン」が決まるなど日本活動は好調で、一段と人気は上昇しそうだ。
東京=野崎友子通信員