「オム・テウン・ロード」誕生


 俳優オム・テウンの名を冠した道路と広場が江原道鉄原郡にできることが分かった。

 所属事務所が22日に明らかにしたところによると、鉄原郡はこのほど、漢灘江沿いにあるホテル型ペンション「モーニング・コーム・ビレッジ」近くのサイクリングロードを「オム・テウン・ロード」と命名、「オム・テウン広場」の設置も決定したとのことだ。鉄原郡はオム・テウンを同郡PR大使に任命、26日午前11時に漢灘江中流の孤石亭で委任式を行う。さらに、「オム・テウン・ロード」の表示板除幕式は同日、漢灘江の庭石入口で行われる。

 「オム・テウン・ロード」は漢灘江ハンヨウル道6.9キロのうち1.7キロの区間(庭石-ソンデソ-テボン大橋)だ。また、「オム・テウン広場」にはオム・テウンの手形、広場表示板、フォトゾーン、「オム・テウン・ベンチ」、ギャラリーなどが設けられる。

 今回の「オム・テウン・ロード」と「オム・テウン広場」は、オム・ジョンファ&オム・テウン姉弟、キム・ユンソク、ジュウォン、ソウらが所属するシム・エンターテインメントが業界初の試みとして手がけたホテル型ペンションの第1号が漢灘江沿いに建てられたことや、韓流スターということで江原道の観光事業増進に役立つのではとの判断から、鉄原郡側が特別に企画した、と所属事務所では説明している。

キム・ミョンウン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース