インタビュー:チュ・サンウク「チャンミンはとても純粋な青年」(下)


―『パラダイス牧場』で初演技に挑戦したチャンミン(東方神起)さんの俳優ぶりはどうでしたか。

 「チャンミンは賢く、とてもいい後輩です。想像していたよりはるかにいい人で、とても純粋な青年でした。演技は初めてだったそうですが、演技に臨む姿勢がとても情熱的で一生懸命で、最初から最後まで演技をしっかり消化していました。僕もできる限り力になれればと思っていて、どこまで助けになったか分かりませんが、撮影中ずっと楽しくリラックスはしていたようでした」


―最新ドラマ『いばらの鳥』を終えたばかりですが、どういうドラマでしょう。

 「ヨンジョはとても善良で純粋な青年なんですが、二人の恋人の違う選択、すれ違う運命がドラマの中心となる話です。二人の対決、そして僕をからめた3人の人間模様も面白いので、最後まで緊張感をもって楽しく見てもらえるドラマです」

―美人女優さんの二人と、キスシーンもありましたが。

 「キム・ミンジョンさんとのキスシーンは会って間もない状況の二度目の撮影ですぐにキスシーンがあったんです。でもミンジョンさん僕も、俳優歴はけっこう長いので、演技は演技と割り切って不自然な感じはなくしっかり「演技」しました(笑)。ヘジンさんの場合も一緒で、実際、キスシーンだからどうとか、うらやましいとか思われますが、演技なのでそういう個人的な感情は入りません。幸か不幸か…(笑)」


―ずっと休みなく出演作が続きましたが、今はオフを楽しまれているのでしょうか。

 「はい、この一カ月、何もせずに遊んでます(笑)。でも撮影中にも自分がしたいことは出来ます。酒も飲めるし、友達にも会えるし、ゴルフもできるし…でもお酒を飲んだ次の日に仕事があるかないかで遊びの度合いが違ってきます。だから心置きなくリラックスして、というほどは遊べないんですが、今はあえて1カ月遊びまくってます。今は心をすべて無にして、自分がしたいことをしたいだけして過ごしています」

―今後、やりたい役はありますか。

 「面白い役がしたいです。そういう役がくるかは分かりませんが、面白い役、自分の実際の性格と似た役も楽しそうだし、男っぽい、男の匂いがする役もいいですね」


―共演してみたい俳優、女優さんはいますか。

「いますが、実現は難しいかと…そもそも、相手は僕を知らなかったらどうしよう?(笑)共演してくれる人が『共演したい俳優』かな…(笑)」

 この日は「チュ・サンウク ジャパンオフィシャルファンクラブ」(http://www.joosanguk.jp/site/index.php) のオープン記念ファンミーティング当日だったが、チュ・サンウクからはワクワク感と、意外にもリラックスした雰囲気がただよっていた。「足が痛いからちょっと失礼」と靴をぬいで足をもみながらインタビューに応じ、会話の中にもジョークが絶えない。

以前、『ジャイアント』撮影中に会った時とはまったく違う人間のようだった。チュ・サンウクのオンとオフを垣間見て、俳優チュ・サンウクと人間チュ・サンウクの両方の魅力に触れられた気がした。今秋には『いばらの鳥』のDVDリリースも決定しているとのことで、また新しい魅力に出会えそうだ。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース