チ・チャンウク、アクションシーンに自信


 『笑って、ドンヘ』(KBS第1)で好演、現在『武士ペク・ドンス』の撮影に入ったチ・チャンウクが、スポーツ万能であることが分かった。

 スポーツ朝鮮とのインタビュー中、バック転を華麗に成功させる動画を見せてくれたチ・チャンウク。2PM顔負けの実力で、「幼いころから運動が好きで、バック転の練習をたくさんした」と話した。

 彼は「小学校のときからテコンドーや合気道、水泳など基本的なスポーツはすべて習ったし、ショートトラック選手を演じた『笑って、ドンヘ』の役作りで、ショートトラックも習った」とし、「実際、スポーツ選手が夢だったが、あまりにもワンパクでよくケガをするので、家族から止められた。高校のとき、進路を俳優に決め、ここまで来た」と伝えた。チ・チャンウクは「最近も、町内のサッカーチームで、高校の友だちと一緒にプレーしている。ポジションはストライカー」と笑った。

 『武士ペク・ドンス』で多彩なアクションショーンを披露するチ・チャンウクは「運動神経が良いので、今後演じるアクショーンは本当に上手くできると思う」と自信を見せた。

イ・ダジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース