『成均館』コロ役のユ・アインが初訪日、ファンミ開催前に会見


 『トキメキ☆成均館スキャンダル』のコロ役で人気を博した俳優ユ・アインが初訪日を果たした。

 ユ・アインの今回の訪日は、28日、東京・品川ステラボールにて初ファンミーティング「YOO AINファンクラブ(http://www.yooain.jp)結成記念イベント『MEZAME』」を開催するにあたってのもの。

 イベント前に、DVD『トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>』大ヒットと初ファンミーティングについての記者会見を行ったユ・アイン。

 「公式にも、プライベートでも今回が初来日なので、今まで、日本での反応が全くわからなかった。これから皆さんの反応を確認しつつ、良い縁を作りたいと思っています」とはにかみながら語った。


 日本でも『成均館スキャンダル』のムン・ジェシンのファン、コロ中毒が続出しているが「私よりも、『成均館スキャンダル』のコロのキャラクターを好きになってくれていると思うんですが、それを聞いてとてもうれしいです」とし、「これから、日本でも活動していきたいと思います」と日本活動への意欲も見せた。

 自身と共通する部分は、との問いに「男らしさもあれば、繊細なところもあるという両面性が似ているかもしれません。僕もムン・ジュシンを表現しやすかったです」と答えた。

 そして「この作品のおかげで、今この場に立つことができて、とても意義深い作品。このドラマで認知度もあがり、ターニングポイントになった作品です」と語った。


 初めての日本ファンイベントについては、「リハーサルも緊張して、震える気持ちを隠すことはできません。でも韓国で活動した時のように落ち着いた気持ちで、やろうと思います」と緊張感を明かしながらも、ワクワクする気持ちが見えていた。

 日本で行きたい場所は、新宿、渋谷だという。「ファッションやショッピングが好きなので、そして、夜はクラブに行きたいです」と初の日本を楽しみたい様子いっぱいだった。

 健康、美容の面で気をつけていることは、との質問には「健康や美容には、気を使いません。たまにパックをするくらいで、クリニックでのケアは全くしていません。なので、近くで見るとヤバイかも」と言って笑わせ、「でも、今日はファンの皆さんにお会いするので、昨夜はマスクパックをしました」と明かした。


 先ごろ、新作映画の撮影を終えたというユ・アイン。「撮影が終わって、すぐに日本に来ました。映画『ワンドゥッギ』は、高校生の役で、苦学生ですが、優しい先生に出会い、成長していくという作品です」と紹介。

 そして、今後の抱負を「自分がなりたい、やりたい作品を選びたいと思います。あまり余計なことを考えないで真剣に作品、演技に取り組んでいきたいです」と語った。


 ユ・アインのほか、ユチョン、パク・ミニョン、ソン・ジュンギ出演の『トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>』レンタル(発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ)全10巻がTSUTAYAのみで好評レンタル中。またDVD-BOX1&2(発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:東宝)が発売中だ。

 会見後のファンミーティングでは、熱いファンの声援を受け、緊張を見せながらもトーク、歌を披露。私物プレゼントでパジャマのズボンだけ、といったユニークなチョイスも「下しか着けないから」と個性を見せ、最後の握手会までユ・アインらしさ全開でファンを楽しませた。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース