日本メジャーデビュー1周年のFTISLANDイベントに5000人


 日本メジャーデビューからちょうど1年となる5月18日に、メジャー1stアルバム『FIVE TREASURE ISLAND』を発売したFTISLAND。その発売を記念してCD購入者限定イベントをよみうりランドで開催した。

 平日にも関わらずファン5000人が集まり、その人気を証明した。

 イベントは、デビューシングル「Flower Rock」からスタートし、スタートから大盛り上がり。最新シングル「SATISFACTION」や、ヴォーカルのイ・ホンギが出演しているドラマ『マッスルガール』の主題歌となっている「ハルカ」など7曲を披露した。


 ライブ終了後、まずはトークタイム。日本での1stアルバムのリリースということで、
ジョンフンが「みんなと作ったアルバムです」、ホンギが「1年かけて日本語も上達したので、気持ちが伝わるように歌いました」と語った。

 ミンファンは「日本でリリースする最初のアルバムなので、意味があるし、日本での活動と思い出がいっぱいつまっています」、ジェジンは「バンドの名前がついたアルバムなので宝物。みんなの宝物になってほしいです」とし、スンヒョンは「ミナンと2人で作ったmiraiという曲も入っていて、思いがつまっています」とアルバムへの思いをそれぞれに語った。

 そして、メンバーからTシャツやピアス、スニーカー、ニット帽など、実際にメンバーが使っていた私物を、抽選でメンバー本人から会場に来ていたお客さんにプレゼント。ホンギからは急きょ、イベント中に身につけていた指輪をプレゼントするというサプライズもあった。


 イベント終盤、突如スタッフがステージに上がって紙を開くと、そこには1位の文字が。
発売されたアルバム『FIVE TREASURE ISLAND』が、オリコンデイリーシングルランキング1位を獲得したとの報告に、メンバーはびっくりしつつ、大喜びの表情を浮かべ、ファンからも大きな歓声と拍手を受け、会場を後にした。

 来週には韓国でもアルバムが発売され、6月からは「FTISLAND Tour 2011 Summer "Messenger"」もスタート。7月29日は、日本武道館でそのラストを飾る。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース