ジュンス「『モーツァルト!』は再起させてくれた作品」

ジュンス「『モーツァルト!』は再起させてくれた作品」


 JYJのジュンスがミュージカル『モーツァルト!』に出演するため、会社を説得したエピソードを公開した。

 11日午後1時ごろ、南山創作センター(ソウル市中区)で行われた同ミュージカルの公開稽古に参加したジュンス。

 記者から「今年初めミュージカル『天国の涙』を終えてすぐ、『モーツァルト!』に投入され、大変ではないか」と質問されたジュンスは、「今回で3作品目となるが、そのうち2回も『モーツァルト!』をすることになった。1年に1作品できればいいと思っていたが、『モーツァルト!』が5月に上演されると聞き、また出演したかった」と答えた。

 続けて「忙しいが、ほかの出演者がいろいろ助けてくれるので、大変ではない」とし、「『モーツァルト!』なので、またやりたかった。簡単に言うと、会社に頼み込んだ」と笑った。

 ジュンスは「僕がまた世の中に出られるようにし、再起することができ、僕を受け入れてくれた場所が『モーツァルト!』」と、この作品に強い愛着を示した。

 ジュンスは同ミュージカルで主人公モーツァルト役を務め、人間モーツァルトの苦悩や挫折を演じる。

キム・ギョウル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース