人気ガールズグループKARAは、ファンの変わらぬ声援に応えるため、ファンミーティングを行う。
KARAは6月11日午後6時、ソウル市内の蚕室室内体育館で、2回目の韓国公式ファンミーティング「今、伝えたい言葉…」を開催、ファンと対面する。
これまでのファンの声援に応えたいということで、入場料は無料の予定。公式ファンクラブ会員を優先的に受け付け、座席を割り当てる予定だ。
今回のファンミーティングは、確執があると伝えられたメンバー5人が和解してから初めて、全員そろって公の場に姿を現すもの。それだけに国内外のメディアも注目すること間違いなしだ。
KARAは、今回のファンミーティングをミニコンサート形式で行う計画だという。所属事務所のDSPメディアは「メンバーたちはこれまでファンに言えなかった胸の内を打ち明け、感謝の意を伝えるだろう。ファンミーティングのすべてを、ファンの皆さんのために準備している」と話している。
これは、韓国内のファンを優先して企画されているイベントだが、日本からも公演を求める声が相次いでいることから、日本人ファンも一部入場できるものと予想されている。
KARAの「騒動」とは、1月19日に5人メンバーのうち3人がDSPに専属契約解除を通達、解散が危ぶまれたものの、それから100日後の4月28日、劇的に解決したというもの。メンバーたちは日本でリリースする新曲のレコーディングを終え、個人活動も並行していく予定だ。