海兵隊新兵訓練の様子公開
俳優ヒョンビンの海兵隊訓練兵生活が公開された。
これは、1日の『ドキュメンタリー3日』(KBS第2)で、ヒョンビンが所属する海兵隊第1137期新兵教育5週目「『克己週』訓練」の様子が放送されたもの。ヒョンビンは、訓練兵720人の1人「キム・テピョン(本名)」としてまじめに新兵としての生活を送っていた。
つらい「克己週」訓練後は、真の海兵隊員になったことを意味する「赤い名札」の授与式が待っていた。これについて、ヒョンビンは「つらい訓練をどうにか完遂し、赤い名札を頂いたので、胸がいっぱいになった」と語った。そして「同期と共に一つ一つ自ら進んでやり遂げ、成果を挙げていくうちに、自分も知らなかった自分自身に気付いた時間だった」とこれまでの訓練を振り返った。
そして、最終的につらい訓練を無事終え、赤い名札を胸に付けたヒョンビンの顔には、感激している様子がありありとうかがえた。「真っ先に思い浮かぶのは両親のこと。今この瞬間も胸が熱くなってきそうだ。何でもやり遂げられるという自信が生まれた」。真っ黒に日焼けした顔に士気がみなぎり、健康で自信にあふれて見える。
合計6週間の訓練を無事に終えたヒョンビンは、5日間の休暇を経て、現在はペンニョン島第6旅団で軍隊生活をスタートさせている。