BROWN EYED GIRLS、活動再開はいつ?


 アイドルグループが新曲を引っさげ次々と活動を再開する中、2009年に「Abracadabra」が大ヒットした女性グループ、BROWN EYED GIRLS(ブラウン・アイド・ガールズ)の活動再開の時期に注目が集まっている。

 BROWN EYED GIRLSは09年に「Abracadabra」と「SIGN」を次々ヒットさせ、女性グループのトップに立った。しかしそれから2年近く新曲をリリースしていないことから、ファンは活動再開を首を長くして待っている。

 所属事務所のネガネットワーク側は「現在、ニューアルバムの準備中。早ければ6月末ごろ活動を再開する見通し」と近況を伝えた。

 関係者は「アルバムの準備期間が思ったより長くなった。15曲以上レコーディングしたが気に入らず、最初からやり直した。アルバムリリースの時期を遅らせても、よい曲だけを収録したいと思っている」と説明した。

 問題は、活動曲のヒットへのプレッシャー。「Abracadabra」により女性グループのトップに立っただけに、さらなる名曲を出さなければ、という負担が大きい。

 この関係者は「『Abracadabra』を超えるのは難しい。しかし、メンバーたちは『Abracadabra』以上の歌を完成させる覚悟で臨んでいる。だからこそ、レコーディングした曲をすべて捨てることができた」と話した。

イ・ジョンヒョク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース