「ガールズグループ『開脚ダンス』はNG」=KBS


 KBSは、扇情性が問題になっているガールズグループの「開脚ダンス」規制に乗り出した。

 同局の音楽番組『ミュージックバンク』のクォン・ジェヨン・プロデューサーが11日に明らかにしたところによると、制作スタッフは4Minute(フォーミニッツ)やRaNia(ラニア)など一部ガールズグループがひざまずき、脚を開いたり閉じたりする「開脚ダンス」が扇情的だという視聴者らの指摘に共感、こうした振り付けを規制することにしたという。このため、「開脚ダンス」を改めないガールズグループは、15日の放送から『ミュージックバンク』のステージに立てなくなった。

 同プロデューサーは「『開脚ダンス』などの扇情的な振り付けはこれ以上、放置できないと思った」と規制の理由を説明した。『ミュージックバンク』の主な視聴者層が10-20代であることから、青少年の情緒形成に悪影響を及ぼす可能性があるとして、扇情性問題を見過ごせないと判断したのだ。『ミュージックバンク』は視聴可能年齢等級が15歳以上となっている。

 さらに、制作スタッフは11日に4Minuteの所属事務所代表らに会い、「開脚ダンス」騒動に対する問題意識を共有した。そして、こうしたガールズグループの所属事務所側に、問題が指摘されている振り付けを修正または補完するよう申し入れた。

ヤン・スンジュン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース