東日本巨大地震:ソ・ドヨンがドラマ出演料を全額寄付


 俳優ソ・ドヨンは現在出演している水木ドラマ『いばらの鳥』(KBS第2)の出演料を全額、日本で起きた東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付した。

 所属事務所の関係者は「ソ・ドヨンは『いばらの鳥』出演料の全額を大韓赤十字社を通じ寄付した」と明らかにした。ソ・ドヨンは『いばらの鳥』でチェ・ガンウ役を熱演している。ヒロイン、ソ・ジョンウン(ハン・ヘジン)を温かい愛で見守る人物だ。

 ソ・ドヨンはドラマ『春のワルツ』で注目され、日本でも韓流スターとして脚光を浴びている。

 ソ・ドヨンは15日に仁川国際空港で行われた『いばらの鳥』記者懇談会・撮影現場公開で、今回の出演料寄付の意向を表明した。このときは「悩んだ末、『いばらの鳥』出演料全額を寄付することを決め、所属事務所に話した。日本の被害復旧に微力だが、力になりたいと思った」とコメントしていた。

キム・ヨンファン記者

【ニュース特集】東日本巨大地震

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース