徴兵:ヒョンビン、7週間の訓練後は?


 7日、海兵隊に入所したヒョンビン(29)が7週間の新兵教育訓練を受けた後、海兵隊戦闘兵として配置される見通しだ。

 ヒョンビンの入所に先立ち、ファンミーティングイベント会場で取材に応じた海兵隊関係者は「海兵隊には戦闘兵と歩兵しかいない」とし、「芸能人という特恵なく、一般兵たちと同じ軍生活をすることになる」と明らかにした。

 同氏は「入所1週目は仮入所期間で、火曜日から木曜日まで身体検査を実施し、不適合者は金曜日に退所させる。しかし、ヒョンビンは海兵隊志願時の体力の点数が高いので、退所する可能性はないと思う」と話した。

 仮入所期間を含む7週間の新兵教育の後は、自隊配置される。同氏は「コンピューター抽選により、無作為に自隊配置される」とし、「浦項をはじめ、ペクリョン島など海兵隊がいるすべての地域が対象になる」と説明した。

 ヒョンビンは7日午後1時30分、慶尚北道浦項市南区烏川邑の海兵隊教育訓練団内にある金聖恩館前でファンミーティング兼記者会見を行った後、2時から新兵入隊セレモニーに参加。午後3時からは、新兵訓練兵キム・テピョンとして、7週間の新兵教育訓練に入った。ヒョンビンの除隊日は2012年12月6日。

浦項=キム・ピョヒャン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース